【海外】「馬鹿げた要求だ!」トランプ米政権が日本に対し米軍駐留経費を80憶ドル要求。米国人からも日本に同情する声が続出
スポンサーリンク

 

トランプ米政権が2021年度以降の在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)について、現状の約4.5倍に当たる年約80億ドル(約8640億円)への増額を要求したことが15日、複数の関係者への取材で分かった。思いやり予算を定める特別協定の更新に向けた日米交渉は来年本格化する見通しだが、大幅な増額を突き付けられた日本側が反発するのは確実だ。トランプ政権は同盟国に「応分の負担」を求め、米軍駐留を受け入れる各国に負担増を要求している。ただ、米軍の海外展開が米国の国益や安全保障戦略に大きく寄与しているのは疑いない。「法外な要求」は同盟国における対米感情を悪化させ、同盟弱体化にもつながりかねない。(以下略)

引用元:https://www.jiji.com/jc/article?k=2019111600320&g=int https://japantoday.com/category/politics/trump-asked-tokyo-for-8-bln-to-keep-u.s.-troops-in-japan-foreign-policy




 

【海外の反応】

■なんてジョークなんだ!

 

■日本に俺らなんて必要なくないか

 

■彼はまだ生きていたのか?

 

■中国と北朝鮮は日本を嫌っているし、米軍無しだと彼らに対して、無防備になってしまうよ

 

■↑今まで中国は他国に侵略した事がないでしょ。アメリカは戦争とか制裁が大好きだけど、本当に危険なのは中国かアメリカどっちなのかな?

 

■↑チベット侵攻は侵略とは呼べないのか?

 

■↑チベットは中国の一部だよ、中国5,000年の歴史を勉強してみるといいよ

 

■近年、中国はまだ直接的には他国を攻撃はしていないけど、フィリピンと台湾をずっと脅迫してきた。香港で何が起きているか見てみれば分かるけど、彼らは香港を中国共産党の支配下に置こうとしている。日本の小さな島の領有権を主張しているし、北海道の土地を買い漁っている。脅威は迫っているよ

 

■こいつは比類なき馬鹿げた男だよ。60年間に渡って多くの人々が築き上げた物を、トランプが全てぶち壊していることにアメリカ国民は気付いていないのか?

 

■↑うちらの大統領はユダヤ人銀行家の操り人形にすぎないのだよ




トランプはもう少し要求するべきだ。ドクター・イーブルの様に100億万ドルなんてどうかね?

 

■米軍を日本に留めておきたいのはトランプの思惑だろ。にも関わらず金まで請求しているのか?痛ましい奴だな

 

■↑むしろ米軍を欲しているのは日本側だと思うけど?


■↑アメリカは日本の扱いには慣れているからな。たとえ80億ドルの要求でも、安部は喜んで支払うだろう

 

■米軍駐留費に4倍の請求をしているのか・・・”ファ〇〇!ビッ〇”日本を代表して答えてやったぞ

 

■どこの国であれ、他国の軍隊を自国に配備したくはないと思うのだが。日本は米軍に対して退去を求めてくるかも知れないね

■米軍なんてもう必要ないだろうから、去るべきだよ

 

■トランプはアメリカをもう一度グレートな国にしようとしているのか、力で世界を弄んでいるのかどっちなんだ?

 

■日本はアメリカの影に隠れてないで、立ち上がる時が来たんだよ

 

■米軍に対して日本は金を払い過ぎだよ。アメリカは世界中でビジネスをしているだけであって、単にベストな商品が兵隊という訳さ

 




スポンサーリンク
おすすめの記事