【海外】「北海道にあるコンビニが雪で潰れているんだけど......」
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=3k9NgJuEq8Q




【海外の反応】

 

倒壊当時、107cmの積雪が観測された。日本の建築基準法では、地域ごとに「積雪荷重」を定めている。名寄市の場合、その荷重は140cmであり、設計や施工のミスの可能性を示唆している。

 

 

↑どうなんだろ?140cmの湿った雪と乾いた雪を比較するのは無理があると思うんだ。

 

 

↑この写真では、雪が3フィート以上積もっているようには見えない、3インチくらいに見える。日本のロボットがきれいに掃除しているのだろう。

 

 

■日本ではセブンイレブンは冗談では済まない。市民が一丸となって1時間で復旧させるだろう。

 

 

■みんな無事に逃げられたかな。

 

 

■これからは傾斜した屋根でセブンイレブンを建てるかもしれないね。

 

 

■"セブンイレブン、大雪で崩壊 "って北海道らしい見出しだな。

 

 

■日本にセブンイレブンがあることを今日初めて知った。

 

 

↑セブンイレブンは日本企業だよ。 (セブン&アイ・ホールディングス)

 

 

↑日本にはアメリカの2倍の数のセブンがあるんだぜ。

 

 

■北海道でスノーボードをしたことがあるんだけど、あんなにたくさんの雪を見たのは初めてだった!しかも4月だったのに。

 

 

↑私も楽しかったなぁ。冗談抜きで、5日間で1.5メートルの雪が積もったよ。

 

 

■日本でセブンイレブンを利用したことがない人のために説明すると、日本ではセブンイレブンはとても便利で、アメリカとは違ってポジティブなイメージがあるんだ。持ち帰りのスナック、アイスクリーム、飲み物、そしてもちろんチューハイも売っている。

 

 

■アメリカのどこにでもあるようなセブンイレブンだな。日本でのあのデザインは、アメリカ的というか、かなりスタンダードなものなのだろうか?

 

 

■倒壊したのが木造の伝統的な家屋ではなく、近代的なセブンイレブンであったことが笑える。

 

 

■アメリカ全土の9000店舗に対して、日本には約2万9000店舗、日本には他のどの国よりも多くセブンイレブンがあるんだ。

 

 

↑マジでどこにでもあるんだな。ファミリーマートっぽいお店もあるけど。おにぎりがめちゃめちゃうまかった。

 

 

■建物の設計が悪いんだよ。

 

 

↑少なくとも北海道ではそうだね。

 

 

■耐震仕様はどうなってんだ?

 

 

↑1980年以降に建てられた建物は、地震に対する基準がかなり厳しくなっている。

 

 

■今週末、北海道を発ったばかりだけど、北海道の積雪量はマジ半端じゃないよ。

 




引用元
https://onl.bz/JMzfY3n

スポンサーリンク
おすすめの記事