【海外】「彼女の笑顔はプライスレス!」渋野日向子が全英女子オープンで優勝する偉業を達成!
スポンサーリンク

日本勢として42年ぶりにメジャートロフィを手にした渋野日向子。世界的には無名で、彗星のごとく現れた“スマイルシンデレラ”に海外メディアから称賛が相次いだ。

 

海外メジャーデビュー戦での初優勝を称え、「スマイルシンデレラと呼ばれる選手のおとぎ話のような結末」との小見出しで報じたのは英ガーディアン紙(電子版)。ギャラリーに手を振る様子やリゼット・サラスを18番の最後の一打で退けたプレーを「恐れを知らぬシンデレラ」と伝えた。

 

USAトゥデイ(電子版)は「最初のティで、対戦相手に対し大きな拍手を送る選手は見たことがない」と渋野の人柄を紹介し、「イギリスのファンは、スピーディーで終始笑顔の渋野に魅了された」と掲載した。

 

ニューヨーク・タイムズは、2位に2打差をつけ単独首位に立った3日目に「夢のデビュー」と題して記事にすると、最終日もプレーの内容や渋野のコメントを報じた。「チャンピオンシップの前はほとんど知られていなかった、“スマイルシンデレラ”」と紹介。「見事なメジャーチャンピオンシップデビュー」と称賛した。

 

連日、青いアフロのかつらをかぶって、ロープ外から応援を続けた、臨時マネージャーで山陽放送の男性社員を写真付きで紹介したのは英BBC。「渋野は笑顔でたくさんの新しいファンを獲得した」とし、「土曜日のバックナインに、人々が本当に日本の新人に気づき始め、もっと知りたいと思った」と振り返った。今大会では結果とともに、渋野の天真爛漫なキャラクターを中心に報じるメディアも目立った。(引用元 yahoo news)

 

【海外の反応】(reddit,youtubeより引用)

・彼女は見ているのが本当に楽しい

・彼女自身も楽しんでいたことがわかる。ゴルフ界に吹いた新たな息吹だ。

・ゴルフをプレーしている姿も良いがあの笑顔がたまらん。

・素晴らしいスイングとテンポそしてなによりいつも笑顔で姿勢が良い子だね。彼女は俺らの手本だ。

・彼女の笑顔はプライスレス カンボジアからおめでとう!

・彼女は日いづる国から来た笑顔の暗殺者だ。

・どうして日本人女性は笑う時に手で口を隠すのだろうか?

・↑文化的なことに起因するよ。
西洋の人達が欠伸をする時に口を手で隠すのと同じ。

・プレーも素早く移動中に観客とハイタッチをしたり写真を一緒に撮ったり。。彼女の姿をもっと見ておきたいね。

・おめでとうhinako-san 最後のパッティングは鳥肌が立ったよ。

・良いプレイだったよ!ども前髪をあまりいじるのはやめたほうがいいよ。

・サラスも良かったが彼女はよりゴルフを楽しんでいたね。観衆も彼女の勝利を楽しめたみたいだね。

・プロ初年度・・・・・wowwwwwwww

励みになりますので応援よろしくお願いします!

スポンサーリンク
おすすめの記事