【海外】「第三次世界大戦が始まるのか・・」イラン革命防衛隊の司令官がアメリカの攻撃で殺害された事を受け海外が大騒ぎ!
スポンサーリンク

 


イランの精鋭部隊、革命防衛隊の司令官がアメリカによる攻撃で殺害されたことを受けて、イランではアメリカを非難する声が強まっています。イランは今後報復措置に踏み切る構えで、事態の悪化は避けられない情勢です。


アメリカは3日までに、トランプ大統領の指示に基づきイラクの首都バグダッドで革命防衛隊のソレイマニ司令官を標的にした攻撃を実施し、殺害しました。ソレイマニ氏は中東地域における外交や軍事作戦を担う実力者で、国民から「英雄」とも呼ばれるほど人気が高く、3日、ソレイマニ氏を追悼する集会がイラン各地で行われました。このうちテヘラン中心部では数百人が集まり、大勢の人がソレイマニ氏の顔写真をかかげ、「アメリカに死を」と叫んでアメリカによる殺害を非難していました。ソレイマニ氏の殺害を受けてイランの最高指導者ハメネイ師は「血で汚れた犯罪者には厳しい報復が待ち受けている」と述べ、報復措置に踏み切る構えを見せています。(以下略)

引用元:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200104/k10012235031000.html

 


https://www.youtube.com/watch?v=sfr8tfm_IxA




 

【海外の反応】

 

■アメリカって戦争が大好きだよね

 

■↑本当にそう、彼らの歴史が全てを物語っているよ

 


■アメリカは国際法を尊重していなし、こんなのテロ行為だよ

 

■この騒動に世界を巻き込まないでくれ

 

■↑ロシアはイランの同盟国だし、イランは既に報復を決意している。おそらく戦争は避けれないだろうな

 

■誰が本当の「テロリスト」なのか教えてくれないか?

 

■↑ムスリム

 

■↑ドナルド・トランプ

 

■↑アメリカとイラン。両者共にテロリストだ

 

■トランプの言い訳:「新年パーティーで酔っていたんだ」




■↑言い訳なんて必要ないだろ。彼は、何千もの無実の人々を殺し、何百ものテロ攻撃を計画したテロリストを排除して、多くの命を救ったんだぞ

 

■イラクでやったように「イランVS世界」の構図にして、また他国を混乱の中に引きずり込んでいるな

 

■第三次世界大戦の引き金を引いてしまったな。このトランプという愚か者の名前を決して忘れるな

 

■他の国々はこの騒動に関わらないほうがいいよ

 

■2020年は素晴らしい年になると思っていたばかりなのに・・・

 

■↑同じく、もうみんな死んじゃうかも知れないな

 

■2020年はタフな幕開けになったね。世界一安全な国みたいだし、スイスに引っ越すつもりだよ

 

■誰も言及していないけど、イランの将軍はバグダッドで何をしていたの?

 

■俺らは平和を望んでいるだけなのに

 

■↑イスラムが存在する限り平和な世界なんて有り得ない

 

■↑なら、アメリカはサウジに対して宣戦布告しないとけないね

 

■アメリカは石油の為にイランに侵攻して戦争を始める口実が欲しかっただけなのさ

 

■これはまだ始まりに過ぎないだろう

 




スポンサーリンク
おすすめの記事