【海外】「日本では工事用トラックでさえきれいに磨かれている」
スポンサーリンク

In Japan, even construction trucks are shiny clean.
byu/glowingass ininterestingasfuck




【海外の反応】

 

■映像で見るほどこれらは一般的じゃないけど、マジでピカピカだな!

 

 

■今にも変身しそうなトラックばかりじゃないか。

 

 

■仕事に対する責任感と誇りは日本文化の一部だからだよ。

 

 

■シャワーを浴びた後の自分よりきれいなんだけど。

 

 

■これほど頻繁に誰かが掃除をするようなら、競争力のある価格を維持できるとは考えにくいね。単に新しいトラックが入っただけかもしれない。

 

 

↑いや、日本に来てみればわかる。古い車だってキラキラしてるよ。

 

 

■だってこれは普通のトラックじゃなくてトランスフォーマーだからだよ!

 

 

■日本って昔からやり過ぎる傾向があるよな。

 

 

■晴れた日は近づきたいくないものだ。

 

 

■私が住んでいるところ(北日本)には、ボロボロで錆びたトラックがたくさん走っているよ。もしこんな車を見かけたらショックだろうな。

 

 

↑北海道は正直、別の国なんだよ。先日、ある人から100年前の札幌の人口は7人だったと聞いて、驚かされたものだ。

 

 

↑沖縄ほどじゃない。沖縄は基本的に日本のハワイだ。ハワイ自体が日本の影響を大きく受けていることは無視できない。さらに言えば、北海道はアラスカとカナダの中間みたいなものだ。

 

 

■だから高額で取引され続けているわけだよ。ここフィリピンでは新品のように売られているものもあるしね。

 

 

↑でも、トラックがここフィリピンに来たら、きっと汚れて錆びちまうだろうね。

 

 

■日本中がトラックの清掃に余分な時間をかけているとは思えない、これは厳選されたサンプルのように見える。

 

 

■冬のカナダでは、洗車場からきれいな車で1ブロック先まで行くことができないんだ。

 

 

↑日本は世界でも有数の豪雪地帯だと思う。だから、1月にこのピカピカのトラックを見てみたい...。

 

 

■ここで "自分の仕事に 誇りを持て" と言っている人たちよ、もし2時間早く家に帰れて、クソみたいなセメントトラックを掃除する必要がなかったら、自分の仕事により誇りを持てるだろうね。

 

 

■お前ら、何も知らないんだな。トラックとか建設車両なんてクソ汚いおんぼろ車ばかりだぞ。ソースは俺の家の近くで絶え間なく続くクソ工事だ。それに交通量の多い道路に隣接するスタンドで働いているからわかるんだ。

 

 

■東京と京都で40年落ちのランドクルーザーを見たが、俺の4年落ちの車よりピカピカできれいだったわ。

 

 

■建設車両をきれいに保つのは無駄のように思えるんだけど。

 

 

■車を長期間維持する理由のひとつに税金があるのではないだろうか?アメリカではこうしたトラックは5年か7年で手放すことになると思う。

 

 

■プライドが然るべきところにあるかどうかの問題だろ。北米のプライドは間違ったところばかりにあるのさ。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/sxSq1

スポンサーリンク
おすすめの記事