【海外】「日本人って若者も礼儀正しいんだね」道行く日本人女性に外国人が日本語で話しかけてみた
スポンサーリンク

 


https://www.youtube.com/watch?v=KnGy1y1XtLg




【海外の反応】

 

■日本人って年配者だけじゃなく若者もとても礼儀正しいんだね

 

↑一般的に関東や東京エリアだと日本語で話しかける必要があるけど、大阪や京都のような関西方面の人達の方が英語でコミュニケーションする準備が出来ていると思う。彼らは関東の人達よりも外交的だと知られているからね

 

■この動画は見知らぬ人に話しかけることを恐れている内向的な人の為のものだね。勇気を与えてくれたよ

 

■俺も彼女から学ばないといけないようだな

 

■絵文字のバッグの女の子のファッションスタイルが素晴らしいね

 

■おい、ユーチューバーが出てなかった?

 

↑名前は?

 

↑彼女のチャンネルは「Ask Japanese」だよ

 

↑もしかして、キャシーキャットか?

 

↑彼女はドイツ出身で日本語が本当に上手なんだ。二人のコラボ動画を見てみたいな

 

■中国語を勉強しているけど、日本語も勉強してみたいわ




■日本人ってとてもキュートだよね

 

■日本にいる外国人の多くは君みたいに上手に日本語を操れないよ、ヨーロッパ人なら特にね

 

■原宿でもやってくれないかな

 

■君ぐらい上手く日本語を話すことが自分の目標なんだ

 

■君のコミュ力は半端ないな。私は出来ないよ・・

 

■日本人の女子って可愛すぎだろ、こんなの不公平だ!

 

■日本には色んなファッションスタイルがあって最高だね

 

↑すっごくカラフルだよね!

 

■一ヶ月前から日本語を勉強しているから君の日本語を10%~15%理解出来た。これで自信が付いたよ

 

■このチャンネル大好き!日本にずっと住んでいたい気分にさせてくれるから!

 

■日本人って凄くお洒落だね

 

 




スポンサーリンク
おすすめの記事