【海外】「可愛いからだと思ってたw」日本人がピースサインをする理由に海外も興味津々!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=fhvjryK3Kd4&t




【海外の反応】

 

日本人のハートのポーズが可愛すぎる。

 

 

■ピースサインって世界共通じゃないの?

 

 

■これってピースサインじゃなくて、ビクトリーサインだよ。第二次世界大戦中にウィンストン・チャーチルによって「発明」されたんだ。

 

 

俺が写真を撮るときは、中指を立てるだけだな。

 

 

■イギリスとアイルランドでは、手のひらを外側に向けてくれよな。Vサインは極端な侮辱を意味するから。(アメリカの "シングルフィンガー "に似ている)前に注意されたことあるし。

 

 

↑観光客はVポーズを避けろってこと?なぜ、イギリスやアイルランドでは侮辱なの?初めて聞いたんだけど。

 

 

↑理由はわからないが、中世の弓兵が敵に指を切られて弓を使えなくなったから、という話を聞いたことがある。

 

 

以前、そのポーズをとろうとしたら親父に「子供っぽく見えるからやめろ」と言われたんだけど、やっちゃった。単純に可愛くみえるというのもあるのだろう。

 

 

↑どうだろう。みんな考え方が違うし。信じられないかもしれないけど、有名人もやってるんだよなぁ。

 

 

日本人じゃないけど、写真を撮るときはいつもこうしているよ。

 

 

↑時間をかけろ。毎日練習していれば、いつかは日本人になれる。

 

 

日本の永住権を申請するのは大変だと聞いたが...どうなんだろう。

 

 

■単純に可愛いからやってると思ってた。

 

 

無意識のうちに顔を隠すために使われているのだと思う。日本や一部のアジア文化圏では、露出過多にならないように扇子で顔を覆っていたそうだし.....推測に過ぎないけどね。

 

 

これずっと知りたかったんだ、ありがとう !

 

 

■というか、他にどんな手で写真を撮るんだw 韓国人もVポーズが好きだから偏見があるかもしれないが。

 

 

■"カワイイ "っていう意味だと思ってた。

 

 

Vには勝利という意味の他に、平和やかわいいという意味もあり、写真を撮るときにVのポーズをするのは、この美しい地球ではごく普通のことだよ。もちろん、日本はとても人気のある国だし、日本でもとても一般的。このジェスチャーには、状況や見せ方によって、様々な意味があるんだ。

 

 

■ピースサインはいつからVになったんだ?

 

 

韓国人や中国人もピースサインをするよ。韓国人や中国人の友人に理由を尋ねると、たいてい「わからない、ただそうしているだけ」だってさ。

 




引用元
https://onl.bz/26X3Q49

スポンサーリンク
おすすめの記事