【海外】「日本の方が重要だからさ」メッシのアジアツアー、香港と日本で対応が違いすぎると海外で話題に!
スポンサーリンク

米メジャーリーグサッカー(MLS)のインテル・マイアミが7日に国立で親善試合の神戸戦を行い、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(36)が後半15分から途中出場して大きな波紋を呼んでいる。

メッシは内転筋を痛めている影響から、この日はベンチスタート。しかし後半開始からアップを始めると、同15分についにピッチへと立った。すると国立に駆けつけたファンやサポーターからは大歓声が沸き起こった。

その後は鮮やかなパスや巧みなボールタッチなどさすがのプレーを披露。負傷明けを感じさせない天才のパフォーマンスに日本のファンが酔いしれた。だが、これに納得がいかないのが中国や香港のファンだ。4日の香港リーグ選抜戦では欠場し、高額なチケットを購入したファンが「金返せ!」の大合唱。香港政府が失望を表明するなど大騒動になった。(以下略)

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/51daebe503c6930b41a28c5aa18620384c68601b




【海外の反応】

 

■香港での彼の行動は政治的なものだと思うのだが...。

 

 

■これは良くない。特に中国人は日本が大嫌いだから。

 

 

■ロナウドもケガのために中国でプレーすることができなかったが、チームが彼の体調が回復したらまた戻ってくると約束した。メッシと彼のチームもそうすべきだった。

 

 

■まるで動物園にいる動物のように彼を見せびらかすインテル・マイアミ。

 

 

■ハハ、なんてこった。彼が素直に認めたら僕はもっと彼を尊敬するのに。

 

 

■不満を抱いている連中はまだ6歳児程度の年齢なのだろうか......。

 

 

■マイアミの幹部連中は中国があまり好きではないのだろう。メッシに選択肢はなかったんだよ。

 

 

■CRが韓国まで行ってプレーしなかったことを思い出すよ。大騒動になったし、今でもみんな彼を嫌っているそうだよ。

 

 

■よくもまあ、怪我から回復したものだ!

 

 

■ただのゲームじゃないかww

 

 

■まあ、メッシとバルサは日本との結びつきが異常に強いからね。中国にとっては悪いニュースだけどさ......。

 

 

■怪我は治るということを彼らは分かっているのだろうか?

 

 

■この件に関して、メッシが悪いというコメントの多さが信じられない。

 

 

■これは笑える。もし彼らがセレブじゃなく、フットボールを追いかけていたら、選手が試合を離脱する可能性があることぐらいわかるだろう。サッカー選手が怪我をする可能性があることすら知らなかったとでも言うのか?

 

 

■どうしてプレシーズンの試合を欠場し続けなければならないようなことを言うのだろう?香港でプレーしなかったから、日本戦も欠場しなければならないとでも?本当に理解に苦しむね。

 

 

■これは香港に対する侮辱だ。

 

 

↑香港人の一人として、私はそうは思わないね。

 

 

■香港のホテルがよほど良かったのだろう。

 

 

■中国人なんてどうでもいいんだろうけど、代わりにEスポーツでも見てりゃいいじゃん.....人間はいないし、怪我だってないぜ。

 

 

■バドミントンと卓球を世界で最も人気のあるスポーツにするのだ。それか、最も権威のあるスポーツで自国のスター選手を輩出できるようなインフラを構築してみたらどうかな。

 

 

■サッカーの試合に、イカサマ野郎やカンフーアーティストの居場所なんてないのだ。だから僕らもロナウドやメッシの気持ちがわかる。

 

 

■正直に言おう、彼にとって香港より日本との対戦の方が重要だったに違いない。技術的には日本の方がはるかに上なのだから。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/BGbRJ,https://00m.in/uCrRH

スポンサーリンク
おすすめの記事