【海外】「こんな国が存在するとは...」日本の駅構内を映した日常の光景に世界が衝撃!
スポンサーリンク

The respect and discipline in Japan may be second to none
byu/Sans010394 inDamnthatsinteresting




日本における敬意と規律は、どの国にも引けを取らないかもしれない

【海外の反応】

 

■主人公が現れて階段を駆け上がるのを待っていたのに。

 

 

■待ってくれ、世界にはまともな人間もいるじゃないか。

 

 

■これが文明社会というものだ。

 

 

■日本に数年住んでいたことがあるけど、こういったルールやエチケットを守らない人を見かけることがあるとすれば、それは酔っ払いか、急いでいる人か、若い乱暴者か、中国人のいずれかだよw

 

 

■これはいいね。移民がダメにする前のスウェーデンを思い出すよ。

 

 

■日本人は可能な限り不快感を与えないように最善を尽くしている。彼らは人一倍思いやりがあるし、他の人たちよりも自分の影響を意識しているのだ。僕らも見習わないとね。

 

 

■これのどこが特別なんだ?世界中に広まっているごく普通のマナーのように思えるが。

 

 

↑私はアルゼンチン出身だが、欧米諸国を訪れたことがある。これは間違いなくスタンダードなマナーではない。

 

 

↑こんな光景はアメリカでは見たことがないよ。

 

 

↑なぜならアメリカ人は間違っていようが正しかろうが、ありとあらゆる形の自由が一番の美徳だと教えられているからだと思う。日本の文化は協調性と名誉を最高の美徳としているからね。

 

 

■アメリカは信じられないほど未熟になってしまった。これこそ大人の振る舞いだ!我々は徐々に幼児に戻ってしまったのだ。

 

 

■日本の古いことわざに「出る杭は打たれる」というのがあるらしい。

 

 

■これがアメリカだったら、太ったアフリカ系アメリカ人女性が何人も横の階段を上り下りするんだろうな。

 

 

■なぜ階段の幅を広くしないんだ?

 

 

■日本、特に東京は西欧社会のあるべき姿を示している。

 

 

■階段の半分が使われていないのに、何百人もの人が並んでいるなんて。日本に10年も住んでいるとこんな光景も魅力的に思えてくるよ。

 

 

■規律は敬意によって維持されるのではなく、仲間はずれにされ、グループから疎外されることへの恐怖によって維持されるものなのだ。

 

 

↑まさにこれだな。誰もが人と違うことを恐れ、社会から拒絶され、落ちこぼれになることを恐れている。それが日本の自〇率が高い理由のひとつになっている。日本はRedditの皆が信じたいような完璧なユートピアじゃないんだ。

 

 

■ここニューヨークだったら、左の階段から駆け上がっていただろうね。

 

 

■この至って普通の社会的行動を「敬意」として称賛しなければならないのが残念でならい。日本ではこれが普通なのに。

 

 

■出生率が低下している原因はこれだ。彼らはくだらないことを気にしすぎるんだ。

 

 

↑第三世界の性教育のない国を除けば、出生率の低下は文字通りどこの国でも進んでいるぞ。

 

 

■これは今まで見た中で最も美しいもののひとつだ。

 

 

■いつもこうであるわけではないにせよ、日本人のスペースや他人に対する配慮には驚かされるばかりだ。

 

 

■日本にも他の国と同じように問題はあるけれど、礼儀正しさはそのひとつではない。アメリカが彼らの半分でも礼儀正しい国であればいいのだが。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/xlxlM

スポンサーリンク
おすすめの記事