【海外】「これはもはや芸術だ!」伝統的な日本の木工技術に海外仰天!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=P-ODWGUfBEM




【海外の反応】

 

■すげぇな、これはもはや芸術だ!

 

■難易度が高すぎるだろ

 

■ノミで木を削る音を聞いているだけで眠れそう

 

■日本のアートはいつだって最高だぜ!

 

■どうやったらこんなに正確にできるの??

 

■私の新しいASMRは今日からこれにするよ。これは視覚的にも楽しめるし最高だ

 

■こんなに鋭いノミを今まで見たことない

 

■木の匂いを嗅ぐことが出来ればいいのに・・・

 

■やはりノミが肝だね。とても鋭い

 

↑木の品質も重要だと思われる




■これがIKEA家具の作り方なのさ

 

■大工というより、君は見事な芸術家だ

 

■日本で大工の仕事に就くなんて俺には不可能だったのか・・・

 

■鉄を使ってこれを作ることを想像してみて。鉄の芸術作品の完成だ。溶接なんてつまらん

 

■日本の大工が大好き。日本の大工は世界最高だよ

 

■これは日本のお城とかにも使われているんだ。美しい職人技だよ

 

■自分でもやってみたけど、かなりの忍耐が必要だね

 

■まるでポエムのようだった。繊細で感動的そして癒される

 

■日本の木工技術は次元が違いすぎる。何百年も前から存在している日本のお寺や神社を見てみてよ

 

■俺にもこれが出来る忍耐力さえあれば・・・

 




スポンサーリンク
おすすめの記事