【海外】「日本の復興は異次元の早さだった」カラー映像で見る1940年代の日本に海外も興味津々!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=608E8UHlitw




【海外の反応】

 

■日本人がたくさんいるヨーロッパみたいだ

 

■大日本帝国から「現代の」日本への変容は類を見ない。信じられないほどの変化だ

 

↑日本は帝国の方が良かった

 

↑私は今の日本の方が好き。ヨーロッパも日本と同じくらい清潔で良識があるといいんだけどな

 

■いつ頃撮られた映像なんだろうか?全てを焼き尽くされた国がたった数年でここまで復興するなんて信じ難い

 

■撮影されたのは戦争が終わった後の1940年代後半頃かな

 

■タイムトラベラーが過去に戻って撮影したみたいなほぼ完璧な動画だ

 

■最初に頭に浮かんだのは「バンザイ!」

 

■世界は80年で信じられないほど変わった

 

■道路が第一世界の国々より清潔なんだけど

 

■私は日本が持つユニークな魅力に魅了され続けている。まだ行ったことはないが、日本の地で最期を迎えたいものだ




■これって戦後の映像だよね?30年代の日本は40年代より発展していたと思うぞ

 

↑日本は1920年代がピークだった。1930年代以降は国のお金の大部分が軍事費に充てられたから

 

■アニメがまだ発明される前の日本か・・

 

■この国は復興するのがとても早かった。日本人は勇敢で頭が良い

 

■日本は当時から凄く清潔なんだね

 

■カメラを見つめて凝視する人がいて面白い

 

■1970年代初頭に私が東京近郊で駐留していた頃と明らかに違う。素晴らしい動画だ

 

■今じゃみんな死んじゃっているのか・・・

 

■今の東京は緑や高層ビルがとても多い。凄まじい変化だ

 

■個人的には変わって欲しくなかったな・・・

 

■この動画から200年後の2140年の東京を想像してみて

 

■ヨーロッパ風の服は嫌い。着物の方がずっとお洒落なのに

 

■勇敢で賢い日本人が今は俺達の側にいるのが嬉しいぜ

 




スポンサーリンク
おすすめの記事