【海外】「アメリカにも欲しい!」日本のイケアの軽トラ貸し出しサービスに海外も興味津々!
スポンサーリンク

Did you know in Japan IKEA lets you rent these tiny trucks so you can take your new furniture home
by u/MyNameGifOreilly in interestingasfuck




日本のイケアでは、この小さなトラックをレンタルして新しい家具を持ち帰ることができるんだよ!知ってた?

【海外の反応】

 

■まあ、多少の組み立ては必要なんだろうけど。

 

 

↑トラックの横の地面に巨大な六角レンチが置いてあるのが映ってるね。

 

 

■日本だと普通サイズのトラックの大きさかな。

 

 

■理にかなっているね。アメリカほどデカい車やトラックは一般的じゃないだろうし。

 

 

■アメリカにも必要だ。

 

 

■数週間前にフランスに行った時、車に入りきらない荷物は2時間無料でバンを貸してもらえたわ。イケアじゃなくて別のところだったけど。

 

 

■デンマークではイケアでカーゴバイクが借りられるよ。

 

 

■アメリカなら破壊されるか盗まれるね。

 

 

■軽トラって呼ばれるものだと思う。うちの町でもマツダの軽トラに乗ってる人がいるわ。

 

 

■日本のほとんどの家具屋では、軽トラックを貸し出してくれるから新しい家具を持ち帰ることができるぞ。

 

 

■でも、日本は公共交通機関が充実しているからほとんどの人が車を持つ必要がないんだよ。誰もが車を持っているわけではない地域の需要に応えているのさ。アメリカとは状況が全く違うから。

 

 

■だって、イケアで車を借りられるのは日本だけだもんね...

 

 

↑スウェーデンに住んでるけど、ここではレンタカーを借りることができないんだよね。あと、日本限定ってどこかに書いてたっけ?

 

 

↑なぜなら、スウェーデン人の多くはトレーラーを牽引できる車を持っているか、もしくは知り合いにそういう人がいるからだよ。日本はそうじゃないでしょ。

 

 

■トラックを組み立てるための六角レンチは付属されているの?

 

 

■ホームセンターではずっと前からやっているよ。

 

 

■イギリスでは代わりにフルサイズのバンを用意してくれるから、荷物を載せることができるよ。

 

 

↑あそこは何もかもがちょっと小さいから....

 

 

↑ただし家と家具は除くw

 

 

■どうやって日本人を説得してイケア製品を買わせたんだろう?

 

 

■凄く気に入ったよ。多くの場所でこういうことが行われれば、誰もが大型のピックアップトラックが必要だと感じなくなるかもね。

 

 

■どこの国のIKEAでも、その地域限定の車両レンタルサービスがあるから何も特別なことはないよ。

 

 

■アメリカだったらこんなのは剥がされて使い回されるのがオチだ。

 

 

■ずっとあの小さなトラックが欲しかったんだけど、僕の住んでいるところでは簡単に輸入できないし、ディーラーでも売っているところがないんだよね。

 




引用元
https://onl.bz/xLi8Adx

スポンサーリンク
おすすめの記事