【海外】「巨大すぎるw」「東京のデカさは次元が違う」世界でも類を見ない東京の規模に海外驚愕!
スポンサーリンク




【海外の反応】

 

■これはやべぇ。スターウォーズに出てきそうだ。

 

 

■東京はこの地球を代表するメガシティだな。

 

 

■建物が多すぎるだろ。

 

 

■東京が恋しい。人は親切だし安全に生活できる。世界で最も好きな都市の一つなんだよね。

 

 

■渋谷はどこにあるんだ?

 

 

↑一番大きな公園(皇居の敷地)からは少し離れたところにある。解像度が低すぎて建物がちょっと判別できない。

 

 

■都市面積で東京に匹敵する都市は世界中どこにもない。ニューヨークでさえ東京に比べれば小さいと言われてるぐらいだから。

 

これによるとニューヨークの都市面積は東京の都市面積より3862km²大きいそうだ。アメリカの都市はスプロール現象が進んでいるから、水平方向にとても大きく、ボストンの都市面積でさえ東京より1308 km²も大きいことに留意してくれ。東京は世界で最も密集した都市の一つではあるが。

 

 

↑ニューヨークってデカいんだな。

 

 

■信じられる?地下にもこれと同等の大都市があるんだぜ。




■新しい発見がたくさんある素晴らしい街だ。東京と横浜の間に3ヶ月半住んでいたが、最後の方でもまだ新しい発見があったし、驚きの連続でしかも信じられないほど住みやすいんだよね。

 

 

↑3ヶ月半だと?3年半でも新しい発見があるはずだが。

 

 

■アキラの冒頭の大爆発を期待してたんだけどな。

 

 

■あの山は普通じゃない。デカすぎるw

 

 

↑富士山だからww

 

 

↑見た目がすげぇカッコいいな。

 

 

↑さらに神聖ときたもんだ。

 

 

■木々はどこにあるの?

 

 

↑木々はたくさんある。この写真は高い位置から撮られているから分かりにくいが。

 

 

↑都心部以外なら小さな公園や街路樹を除いても木々はたくさんある。日本は70%が森林であることを忘れないでくれ。

 

 

■20年後の東京はどうなっているんだろう?

 




引用元
https://www.reddit.com/r/CityPorn/comments/tusimy/tokyo_japan/

スポンサーリンク
おすすめの記事