【海外】「懐かしすぎる!」日本のヴィンテージ玩具博物館に海外も興味津々!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=v7DfMMDoQ_s

【海外の反応】

 

■ワカキさんのおもちゃコレクションが凄い。マットの歴史的価値の解説も興味深くて勉強になったよ。このエピソードを見ていると子供に戻ったような気分になるね。

 

 

■日本に行ったら、このミュージアムに行ってみたいな。

 

 

■ゴジラみたいな大人向けじゃないけど、こういうのに出会えるのは楽しいね。シェアしてくれてありがとう!

 

 

■時代を超えて怪獣やウルトラマンのおもちゃを見ることができるなんて最高だ!

 

 

■このツアーに同行してくれたマットが本当に良かった。 日本の玩具を語る上で、彼らの歴史はとても重要なものなんだ。 任天堂のペーパーモデルは、特にレトロなグラフィックとフォントがとてもクールだ。

 

 

■なんてことだ。これは思い出を辿るような旅だった。おもちゃとその歴史がとても魅力的だ。ワカキさんの素晴らしいおもちゃ屋さんを見せてくれてありがとう!

 

 

■本当に素敵な場所ね。任天堂のペーパーカーを見て、クリスマスにプレゼントされたレゴの車を思い出したよ。

 

 

■おもちゃ収集家として、今回のエピソードはとても面白かったよ。

 

 

■日本のおもちゃが大好き! 日本に行くたびに、少なくともスーツケース1つはおもちゃで一杯になって帰ってくるんだ

 

 

■「ウルトラハンド」は、任天堂の『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』に登場する、ゲーム中のオブジェクトを操作したり組み合わせたりする道具の名前でもある。 初代ウルトラハンドにちなんで名付けられたんだとか。

 

 

■あらまあ、素晴らしいわ!息子と夫が帰ってきたら見せてあげなきゃ。

 

 

■こんなにたくさんの個人のおもちゃコレクションを見たことがない!ワカキさんのコレクションを世界に紹介できるなんて、彼もさぞかし喜んでいることだろうね!

 

 

■何歳になっても、古いおもちゃにはどこか懐かしさを感じられる。ジョン、本当にありがとう!

 

 

■80年代にパリに住んでいた子供の頃、「BIO-MAN」という日本の番組を見ていたんだけど、その番組には度肝を抜かれたよ!その番組のアクションフィギュアもいくつか持っていたんだ!後にアメリカで放送された「パワーレンジャー」よりもずっと前の話だけどね。

 

 

■こういうおもちゃがまだ日本で作られていることを願うよ。日本製のクオリティは圧倒的だから。

 

 

■木製のおもちゃから「Shogun Warriors」のコレクションまで、いろんなおもちゃを持っていたのを覚えている。日本に帰るたびに、子供のようにおもちゃを買いに行くんだ。

 

 

■80年代から90年代の日本と香港は最高の雰囲気だった!

 

 

■初代任天堂ファミリーコンピュータは、Wiiのステレオタイプみたいなものだった。時代を超越した存在だったね!

 

 

■80年代にスーパー戦隊、仮面ライダー、ウルトラマン、マクロス、ガンダム、ドラゴンボール、ダイアクロンと一緒に育ったんだ。おもちゃ市場がアメリカに占領される前にね。

 

 

■おもちゃに関するエピソードはまだまだ作れそうだな.....。このミュージアムには他にもたくさんあるから。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/pLEWU

スポンサーリンク
おすすめの記事