【海外】「今のバルサより上手い」「高校レベルを超えている」全国高校サッカー、神村学園のスーパーゴールに海外衝撃!
スポンサーリンク

Great team goal by Kamimura High School (Kagoshima) vs Matsumoto High School (Nagano) in the All Japan High School Soccer Tournament (Goal scorer Nawada Gaku)
byu/LacrimeAl94PorcoDio insoccer




【海外の反応】

 

■ナイスゴールだ。

 

 

■ユナイテッドより上手いじゃねえか。

 

 

■パスのひとつひとつに完璧なウエイトがかかっている。プロチームでも稀なことだし、ましてや高校の試合でこれは正気の沙汰ではない。

 

 

■ワールドカップ決勝のアルゼンチンのゴールにそっくりだ!

 

 

■二度の見事なワンツーで動きが始まり、アシストの前のあの素晴らしいボール。凄い!高校生のチームがこの攻撃をやってのけるのを見れるなんて凄く印象的だ。

 

 

■アシスト前のあのカーブのかかった美しいパスよ。

 

 

■ファンタスティックなゴールだ。ディ・マリアのワールドカップ対フランスのゴールを思い出させる。もし背番号13がアシストの場面でパスを通していたら、あのゴールのコピーになっていただろう!

 

 

■デ・ブライネ級のスルーパスだった。

 

 

■高校生の試合のスタンドにこんなに観客がいるのか。めっちゃクールだ。

 

 

■今のバルサより良いプレーをしているね。

 

 

■ユナイテッド右サイドの脅威...AWB-アントニーより優れている。

 

 

■高校生のチームにしては、かなり凄いスキルレベルだな。

 

 

■これがアニメ化されたら、また違った印象を与えることになるだろうね。

 

 

■日本代表が向上し続けているのには理由がある。今の国内リーグが始まってからまだ30年程度しか経っていないが、土台はしっかりしているし、それを示し続けている。

 

 

↑ワールドカップで優勝するために次世代の世界最高のストライカーを育てるというドキュメンタリーを見たことがある。とても期待できそうな内容だった。確か「ブルーロック」というタイトルだったと思う。

 

 

■ヨーロッパのいくつかのクラブでスカウトをしている友人がいるのだが、彼が言うには、この大会はまさに宝の山なのだそうだ。まだヨーロッパで通用するような選手でなくても、この大会では基本的に有望選手に追跡調査がついて、世界中の(主にヨーロッパだが)スカウトが大注目するらしいよ。

 

 

■僕の運動能力のピークは15~17歳だった。日本に生まれたかったなぁ。日本の高校スポーツってホントに凄いよ。

 

 

■ディ・マリアもこの若者を誇りに思っているだろう。

 

 

■今後もワクワクするような選手が日本から誕生することになりそうだ。

 

 

■ブルーロックは現実のものとなった。日本は学校チームから最高の選手を集め、サッカー界を支配するだろう。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/9lfPD

スポンサーリンク
おすすめの記事