【海外】「うちの国とは真逆だ!」日本の清潔を保つ方法を海外絶賛!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=BOGMkgnc2YY







【海外の反応】

 

■俺らも日本人みたいにやろうぜ!

 

■日本には日本人以外の人がほぼいないから可能なんだろ

 

■東京と私が今住んでいるサンフランシスコを比べると、悲しいことにこっちのストリートにはゴミがたくさんあるのよね。アメリカ人は日本人から学べることが本当に多い

 

■日本に行ったことがあるけど、アメリカより日本に住みたいと思うようになった。唯一の欠点は高い物価と津波を引き起こす地震だ・・

 

■日本はいつも綺麗だと感じていた。午前3時の渋谷は例外だけどw

 

■アメリカの学校でも取り入れるべき。これは素晴らしいアイデアだよ

 

■社会全体でこれをやれば、全ての都市が美しくなるだろうな

 

■教育が重要なんだよ。両親や親からきちんと教育を受け、大人になっても掃除をする習慣が彼らには残っているから。

 

■日本人が持つ規律が全てだね。本当に素晴らしい国だ

 

■日本にいた時に汚れたナプキンをポイ捨てしたんだよね。その後に罪悪感を感じてゴミ箱を見つけるまでポケットにしまってたわ

 

■インド人だけどさ・・家の外で掃除をしている人を見て泣いてしまったよ・・・

 

■アメリカには学ぶことがたくさんある。今回に関しては間違いなく日本人から学ぶことが出来る筈だ

 

■これはすばらしい、全ての国が実行するべき。日本のリサーチを始めた時、効率的にリサイクルする方法を学んだんだよね

 

■日本はこの地球上で一番清潔な国だ。パンデミックなんて関係ない。いろんな国へ行った自分が自信を持って言える




■これが私が住んでいる場所のスタンダードだったら最高なんだけどな

 

↑世界の中で見たいと思う変化に君自身がなるんだ

 

■サッカーのワールドカップで敗退した後でさえ、彼らは掃除をしてたぐらいだからな

 

■簡単なことさ。日本人は自分達の国や人を尊重し愛しているからだよ。この動画は世界中の政治指導者に送る必要がある

 

■インドと真逆だ・・・学校教育で責任の一部として掃除させるのはいいことだね

 

■片付けてくれる人を尊敬します。私は日本の清潔さが大好き。プラスチックのゴミが散らばっていることさえ見たことない

 

■日本人は勤勉だから、自分の身の回りを常に清潔に保っている。日本人には良いマナーがたくさんあるし、インド人も彼らの後に続くべきだよ

 

■世界は日本から多くを学ぶことが出来る。完璧とは言わないが、日本の基準はナンバーワンだ

 




スポンサーリンク
おすすめの記事