【海外】「日本のコミケの行列さばきが凄すぎる」→「日本はとんでもない国だ・・」「日本人は別次元にいる」
スポンサーリンク




【海外の反応】

 

■日本のこういうところが大好き。

 

 

■日本はとんでもない国だな。うちの国じゃ絶対に真似できない。

 

 

■日本人はお互いを尊重し、ルールに従うからうまく行くんだろうなぁ。

 

 

■群衆をうまくコントロールするのは、基本的に水の動きをコントロールするのと同じだと言われている。不安定な流れも高い圧力もなく、ただ水分子が滑らかに一定に流れていく。これがまさにそれだ。

 

 

■これが教養のある人の並び方だ。

 

 

■見ているだけで不安になってくる。

 

 

↑人間ではなく、蟻だと思えばいいよ。

 

 

■日本人の規律は俺らとは比べものにならない。これを見て学ぶべきだ。

 

 

■コミコンが大嫌いな理由がこれ。1平方メートルあたりの人数が多すぎるんだよね。この世の地獄だ。

 

 

■日本は何をやっても尊敬の念しかない。

 

 

↑労働文化以外は概ねイエスだ。完璧なものなどないかもしれないが。




■アメリカのウォルマートで行われるブラックフライデー・セールと比較してみようじゃないか。

 

 

■真ん中の人がおしっこをしたくなったらどうすりゃいいのさ?

 

 

↑人ごみの中にいてもおしっこは許されると思うんだけど、弁護士じゃないからその辺は勘弁してくれw

 

 

↑小便して帰ってきても問題ないよ。

 

 

■日本だからできることなのさ。欧米人と違って日本人は行列に並ぶとき指示に従うことで有名だから。

 

 

■へえ、向こうは本当に漫画が好きなんだね。

 

 

■この背景となる数学を知りたい。

 

 

■これはアメリカでは不可能だ。誰かが焦って、銃を撃ち始めるから。

 

 

■俺はどんな小さな人混みでも避けている。これはクレイジーだ。絶対参加しねぇからww

 

 

■日本人を見ていると、俺らオーストラリア人がいかに愚かであるかということをいつも思い知らされる。

 

 

■大人数がちゃんと指示に従うとこうなる。これを北米で試すことを想像してみてくれ。

 




引用元
https://www.reddit.com/r/oddlysatisfying/comments/uvde2f/crowd_control_at_comiket_tokyo_comic_book_fair/

スポンサーリンク
おすすめの記事