【外国人】「若手漫画家の一日に密着してみた」→「漫画家って凄い才能だな」「成功してほしい」
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=0wVQxAmaEQ4




【海外の反応】

 

■素晴らしい才能を持った若い人達がこの世界にいることを嬉しく思う。

 

■駆け出しの人を応援する番組がどんどん増えているのはいいことだね!

 

■数年後、この動画を見返したときに「あの有名な漫画の作者だ!」と言われることを期待している。

 

■日本のアーティストって本当に影響力があるんだよな。彼らの献身的な努力とワークフローは、世界中のアーティストにインスピレーションを与えている。

 

■コンセプトが気に入った!もっとクリエイティブな分野で採用されれば、生産性が上がりそう。

 

■人気漫画家になって欲しい。漫画業界は複雑で滅茶苦茶だけど、この人たちならきっとやっていけると思うんだ。彼らの日常を垣間見せてくれてありがとう。

 

↑DCやマーベルのクソみたいな労働環境のせいで今や欧米のコミック業界の方が滅茶苦茶だけどな。

 

↑その通り。私はアメリカ出身で、自分の作品を載せるためにウェブサイトを持っているが、この手の出版社はどこも信用できない。

 

■普段はキャリアを積んだ人を目にすることはあるが、若いのに有望な漫画家が見れるなんて本当にすごいことだと思う。このような若手漫画家の活躍を見ることができるのは嬉しい限りだ。

 

↑彼が漫画家になったら、初連載を読んでみたい。

■私の憧れの仕事なんだよね。漫画家志望者の日常を見るだけでも刺激になるよ。

 

■あと1週間しかないのに、まだストーリーも決まってないなんて半端ないストレスw

 

■マンガ家として生きることは精神的に疲れると同時に魅力的だからね。彼の成功を祈っている。

 

■日本とそこに住む美しい人々にはいつも驚かされる。

 

■日本がこれほどまでにアートやアーティストを大切に扱っていることに驚かされる。アメリカとはまるで違う。

 

■楽しいけど、ストーリーを考えたり、締め切りを守ったりするのはちょっと大変だよね。

 

■漫画家によってそれぞれ違うから、何度でも撮れると思う。

 

■趣味でマンガを描いてる身としては、こんなに早く完成させることができるなんて、マジで凄いと思う。仕事も勉強もしていなかった頃でも、なかなか完成させることができなかったんだよね。

 

■絵を描くだけでなく、ストーリーも考えないといけないの?それは大変だわ。てっきり専任のライターが関わっているのかと思ってた。

 

■若いイラストレーターの仲間として、夢を生きている仲間に会えてうれしいよ。

 




スポンサーリンク
おすすめの記事