【海外】「驚くべき規律だ」渋谷のお祭り騒ぎの中でも秩序を保つ日本人の姿に海外驚愕!
スポンサーリンク




【海外の反応】

 

 

■有名な渋谷交差点で日本がドイツに勝ったことを祝う日本人たち。道路を閉鎖するのではなく、歩行者用の信号が青になった時のみ祝っている。

 

 

■なんて国なんだ!

 

 

■日本人はドイツ人よりも責任感が強く、秩序だった唯一の民族である。

 

 

↑もし、彼らがチームを組んで、世界を変えるために協力したらどうなるか想像できる?

 

 

↑ドイツ人は日本人ほど優しくはない。

 

 

■シカゴはまさにこんな感じだよ。

 

 

↑ハハハ......今日のインターネットはあんた勝ちだ。

 

 

■驚くべき規律だ。ワールドカップでドイツという強豪を相手にした勝利は喜びの極み。スポーツって歓声を上げるだけでなく、国を一つにするのさ。

 

 

■日本の文化が大好き。

 

 

■息子が東京に留学しているけど、彼は昔からこの国と国民が大好きなんだよね。その理由がよくわかったよ。

 

 

■もしこれがイギリスだったら、14人が逮捕され、3台の車がひっくり返り、8人は刺されるよ。

 

 

■この勝利は日本人の熱狂を呼び起こした。これがサッカーの力だ。

 

 

■あの車、LAなら燃やされてたかもな。

 

 

■教育と規律は国家全体を高揚させることができる。

 

 

■日本は我々よりも文明的であることを証明した。

 

 

■お店を略奪したり、車を壊したり、破壊の限りを尽くしているところは見せないんだね。ああ、待てよ、それはアメリカだわ。

 

■なんてことだ!彼らはカオスの中でさえ礼儀正しい!

 

 

■そう、日本人は文明社会のあり方について世界のモデルなのよ...西洋はそれを失い、破滅への道を歩んでいるけどね。

 

 

■どうして国民全体がこんなに規律あるのだろうか。

 

 

これは凄い。アメリカでこんなマナーを守る人はいないよ。

 

 

■LGBTキャンペーンをせずサッカーに集中した結果だな。

 

 

■これは世界中の人が日本から学ぶべきことだ。

 

 

■日本は信じられないほど尊敬に値する文化だ。もっと世界に広めてちょうだい。

 




引用元
https://onl.bz/EWiq9hW,https://onl.bz/aJxiBtk

スポンサーリンク
おすすめの記事