「日本の新年の伝統的な食べ物がこちら」→【海外】「豪華すぎw」「腹が減ってる時に見るんじゃなかったw」
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=8fzjUnnBWTA




【海外の反応】

 

■明けましておめでとう。日本酒ってうちの地元じゃ高すぎるんだよね。

 

■おせち料理って、うまそうなものばかりでうらやましい。

 

■キミのおせち動画をずっと待ってた!

 

■美味しそうだなあ。誰かアメリカにも送ってくれないか?

 

■ゴージャスすぎるやん。日本だけいいなぁ・・・

 

■食べ物の種類が豊富でうらやましい。ミシガンでは、日本食といえばお寿司しかないんだ。 キミが食べたような料理も食べてみたいよ。

 

■素晴らしい動画だが、腹が減ってる時に見るべきじゃなかったわw

 

■アメリカでも注文できたら最高なんだけどなあ・・・

 

↑日系スーパーのミツワの近辺に住んでる?あそこならお正月用のおせち弁当があるみたいだよ。

 

↑残念ながら・・一番近い店舗でも10時間半はかかる。




■フレッシュな食べ物だが、キミも髭を剃ってフレッシュになったな。誰だか分かんなかったぞw

 

■これはすごいな。おかずの種類も多いし、どれだけ労力がかかるか想像もできない。

 

■今年のおせちは豪華すぎwアメリカにはこういうのがないのが残念。

 

■日本人がうらやましすぎるのだがw

 

■娘と一緒に見てたけど、彼女はとても食べたがっていたわ。すごく美味しそう。

 

■エリックの衣装がクールすぎる。その虎柄の衣装はどこで手に入れたんだ?

 

■キミがおせちを食べる姿を見るのが、私の新年のルーティーンになっている。いつもカメラマンに半分残すところが素敵。

 

■本場のわさびを食べてみたくなった。うちの偽物のわさびと比べてどれだけ辛いのかが気になるよw

 

■おせち料理は駅弁の次に好き!

 

■生ものは無理だけど、日本みたいに新年におせち料理を食べる習慣がうちの国にも必要だ。

 



スポンサーリンク
おすすめの記事