【海外】「食べに行きたい!」昔ながらの出前を続ける日本の蕎麦屋に海外も興味津々!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=z5jJ9LTlEp4




【海外の反応】

 

■ワオ、これはとてもクールだ!この配達文化が廃れないことを願うよ。

 

 

■蕎麦の人気が落ちて、多くの蕎麦屋が店を閉めたと聞いて、本当に悲しくなる。蕎麦は僕の大好きな日本食の一つだ!特に夏の暑い日に冷たいそばを食べるともう最高!僕が食べた中で、これほど美味しいものは他にないよ。

 

 

■日本人の発想力とサービス精神にはいつも驚かされる。

 

 

■Wow、日本ってなんでこんなにクールな国なんだろう! 今回も楽しくてためになる動画をありがとう! 自転車に乗って料理を肩に担いで運んでいたのが特に印象的だったよ。

 

 

■この動画を観ていると、出されたものを全部食べたくなってくるよ。

 

 

■これ以上魅力的なことがあるだろうか?日本が恋しくてたまらないわ。

 

 

■子供の頃、日本に住んでいたときの一番の思い出は、自転車の荷台に取り付けた加熱用の箱でおでんを売って近所を回っていたおじさんだったなぁ。そのおじさんのおかげで、今でもおでんは大好きな食べ物のひとつになったんだ。

 

 

■素晴らしいサービス、それにチップも必要ないだと!

 

 

■日本人の優しさと敬意を目の当たりにすると、頭が下がるばかりだ。

 

 

■こんな店が近くにあったら、何度でもランチを食べに行くのに!

 

 

■来週、休暇で東京に行くんだ。 このレストランをチェックする場所のリストに加えようと思っている。

 

 

■グレッグ、また素晴らしいリサーチと編集の動画じゃないか!フードデリバリーのプロセスがアメリカとどれほど違うのか、とても興味深く見ることができたよ。特にコロナ以降、フードデリバリーの人気は急上昇してるし、税金や配達料、チップなどの手数料も加算されるからね。シェアしてくれてありがとう!

 

 

■謙虚な仕事をする彼らが何よりも魅力的だ。僕もこの人たちに注文したくなったよ。

 

 

■そば屋のノスタルジックな雰囲気が最高だ!

 

 

■世界中どこであろうと、小さな飲食店の経営はとても大変な仕事だと思う。 だからこそ、僕は大手チェーン店ではなく、地元の企業をいつも応援しているんだ。

 

 

■ワオ、このフレンドリーな人達に注文したいぜ!

 

 

■彼が乗っているバイクはホンダのスーパーカブだね。本田宗一郎がこのバイクのために機械式オートクラッチを開発させ、麺配達のおじさんたちが片手でバーを握り、もう片方の手で袋に入った麺を持ちながらバイクに乗れるようにしたという逸話が残っているほどだ。

 

 

↑ホンダ・スーパーカブが60年以上もの間、形を変えながら生産され続けているなんて信じられない。私の父(1961年生まれ)の生きた期間よりも長く生産されているなんて。

 

 

■地図がポップアップして、地元の駅が表示されたときは驚いたよ!歩いて20分くらいのところにあるみたいだから、近いうちにチェックしに行かなくちゃ!

 

 

■なんて素晴らしい人たちなんだろう!もし宝くじが当たって、日本へ行く余裕ができたら、最初の数日間に必ずこの店を訪れたいと思う。

 

 

■僕もこのお店に行きたいなぁ...。もしそこに住んでいたら、間違いなくデリバリーサービスを利用するだろう!

 

 

■この動画がアップされたことで、お店の注文が増えることを願っているよ。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://onl.bz/Fa8Eg1S

スポンサーリンク
おすすめの記事