【海外】「うちの母とはまるで違うw」東日本大震災の揺れに対する外国人の母親のリアクションが凄すぎると海外で話題に!
スポンサーリンク

The calmness of a mother during the 2011 Japan earthquake
byu/TayTay13S innextfuckinglevel




【海外の反応】

 

■こういう冷静さは凄く魅力的だよなぁ。

 

 

■なんてこった、ずいぶんと長い地震じゃないか!

 

 

■彼女に神のご加護を、彼女は真の母親だ!

 

 

■Wow... 大いに敬意を表したい。これが僕の母親だったら...彼女はすでに1マイル先にいただろうなw

 

 

■タイトルを見るまでプリンセス・ダイアナかと思ったよ。

 

 

■おいおい、カリフォルニアの地震は何度も経験したけど、この地震全然収まらねえじゃんか。

 

 

■地震がこれほど長く続いていたなんて...。

 

 

■彼女は僕も落ち着かせてくれた!なんて素敵な人なんだ。

 

 

■彼女はカリフォルニア出身に違いない。

 

 

↑いや、カリフォルニアの人たちはちょっとした揺れでも怖がるさ。

 

 

↑本物のカリフォルニア人ならテーブルの下に潜り込むはずだけどな。

 

 

↑地震に慣れている人なら誰でもテーブルの下に潜っただろうね。地震がどれほど危険なものか、僕らはよく知っているから。

 

 

■テーブルの下に潜り込むのが賢い選択ではあるが、子供と一緒に冷静になることが、たとえ自分が怖くてたまらないとしても、子供を恐怖から遠ざける最善の方法なのだ。

 

 

■これが母親ってもんだ。うちの母ちゃんだったら、地獄のような叫び声を上げながら、"私たちはみんな〇ぬのよ"、"私たちはみんな圧〇するのよ "って叫んだだろうね。

 

 

↑それこそ9.0の地震に対する普通の反応だろう。この女性のリアクションは普通じゃない。

 

 

■彼女はきっとエンジニアで、日本の建物の構造をよく知っているに違いない。

 

 

■彼女を見ていると、穏やかな気持ちになれたよ。

 

 

■正直言って、彼女は二人が置かれている危険に気づいていないと思うんだ。

 

 

■この母親は1993年からずっとそこに座っているからね。

 

 

■この子より小さい子供がいるんだけど、見ているだけで辛くなる。

 

 

■ぶっちゃけ、どこかで地震を経験するなら日本がいい。日本の建物は動くように設計されているからね。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://onl.bz/4eRKJ68

スポンサーリンク
おすすめの記事