【海外】「ついにガンダムが手に入る!」米英豪の「AUKUS」に日本が参加する可能性が浮上との報道に海外歓喜!
スポンサーリンク

中国をけん制する米国・英国・オーストラリアの安全保障枠組み「AUKUS」が8日「日本の強み、そして日本とAUKUS3カ国による緊密な協力関係を認識し、日本とAUKUSによるピラー(柱)2に関する協力を検討している」と明らかにした。2021年9月に発足したAUKUSは米国がオーストラリアに原子力潜水艦技術を提供する「ピラー1」、そして人工知能(AI)など先端技術の共同開発を目指すピラー2からなる。これまでも「日本はAUKUSに何らかの形で参加する見通し」と何度も報じられてきたが、今回AUKUSがこれに正式に言及した形だ。(以下略)

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/3ab3281c22ad11005c678396bfb722fa7525353d




【海外の反応】

 

■日本が加入することで、中国との関係にどのような影響があるのだろうか......。

 

 

■アジアの新たなNATOの誕生だ。

 

 

■AUKUSが拡張されれば、新型潜水艦を早く手に入れられるってこと?

 

 

■フランスの潜水艦なんてどうでもいい。日本のガンダムを買うぞ。

 

 

↑俺はマクロスの可変戦闘機の方が好きだな。

 

 

↑それとEVAもある。ただ、パイロットに小心者の男の子は選ばないことだ。

 

 

■寿司ミートパイの登場だ!

 

 

■中国が太平洋でクソみたいなことを続けているのに対抗するための素晴らしい進展だ...。第二次世界大戦の前も後もずっと日本は同盟国だと感じてきたんだよね。

 

 

■JAPAUKUSかAUKUSJAPなのか、それとも別の組み合わせなのか?

 

 

■オマーン、フィジー、フィンランドを参加させれば、JAKUSOFFになるぞ。

 

 

↑笑ったww

 

 

■今すぐAUKUSのアニメロゴを作ってくれ。

 

 

■お決まりの飼い犬国ばかりじゃないか。

 

 

■ついにオーストラリアがメカ無双に一歩近づいたね。でも、フリゲートにアニメのステッカーが貼ってあったら悲しいな。

 

 

■有難い。我々にはあらゆる援助が必要だし、この先は中国への依存を減らすことが必要だ。

 

 

↑これは経済的パートナーシップじゃないぞ。

 

 

■トヨタが潜水艦を作り始めたら、イギリスのメーカーはおしまいだ。

 

 

■さぁ諸君、中国との戦いに子供たちを送り出す準備はできているかな?1、2、3、僕じゃない!

 

 

■なぜカナダはこれに加わっていないんだ?

 

 

↑カナダはまだ交渉が始まったばかりだから...。

 

 

↑カナダは中国のエージェントであるジャスティンに支配されている。彼は秘密を漏らすかもしれない。

 

 

■率直に言って驚きではない。日本は中国から二番目に脅かされている国だから。おそらくその理由のひとつは尖閣諸島の問題だろう。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/cuQRk,https://00m.in/ygHNd,https://00m.in/eKJgh

スポンサーリンク
おすすめの記事