【海外】「日本の新幹線は毎日こうやって整備されている」→「うちの国とはまるで違うw」「日本はレベルが違いすぎる」
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=ieRwRS0VUUM




【海外の反応】

 

■これはすごい。オーストラリアで電車の整備士をしているけど、日本の電車はうちの古い車両と比べると、レベルが違いすぎる。

 

 

↑オーストラリアの電車の車体はいつも埃だらけで汚いけど、日本の電車は毎日掃除が行き届いているし新品同様だ。

 

 

↑ニュージーランドも同じ。遅いし時間通りに来ない、それにいつも故障しているんだ。

 

 

■日本ではすべてが次元が違うよ。何をするにも規律正しく、世界のどの国よりも優れている。

 

 

■新幹線は日本で最もユニークな交通手段の一つだと思う。その舞台裏を見せてくれてありがとう。

 

 

■いやー、本当に美しいね。こういう機械を見ると鳥肌が立ってくるわ。

 

 

■どうやって撮影の許可を取ったんだ?日本人の細部へのこだわりは他の追随を許さないようだ。

 

 

■新幹線に込められたこだわりやノウハウを知ることができて嬉しいよ。

 

 

■新幹線を維持するための手間と配慮にはいつも感心させられる。初走行から58年間、一度も大きな事故が起きていないのも納得だわ。

 

 

■新幹線に乗った経験があるけど、あれはマジで最高の体験だった。電車に乗っている間中、ずっとスムーズだったし目的地に着くまで時間もかからなかった。メイド・イン・ジャパンの動画は、全体的にクオリティに欠けることはないようだ。

 

 

↑マジそれ。スムーズすぎて加速している/動いていることにほとんど気づかないんだよね。

 

 

■電車のメンテナンスに携わっているが、嫉妬する覚えるよ。日本人の仕事に対する意識はやはり違うようだ。

 

 

↑ああ、ここは我々の車両基地よりずっときれいだ。

 

 

■日本の全力で取り組む姿勢と労働文化に畏敬の念を抱いている。高速鉄道で世界中を旅してきたけど、日本はマジで比べ物にならない。

 

 

■働いている人達の献身的な仕事ぶりと、常に乗客の安全を守る姿勢に敬意を表したい。

 

 

■新幹線に関する動画やドキュメンタリーをたくさん見てきたけど、内部まで見れたのは本当に驚きだったね。

 

 

■私の人生の目標のひとつは、いつか日本に行って新幹線に乗ることだ。このような近代的な新幹線を建設し、運用することができない米国は恥ずかしい限りである。遅くて、汚くて、月に一度は故障して...定期的なストライキは言うまでもない。

 

 

■このような電車やサービスが世界的にないのが残念だわ。

 

 

■50年以上大きな事故がおきていない...それが彼らのサービス水準と品質の高さを示してる。

 

 

■日本の鉄道システムのようなものをアメリカで実現したいと思う一方で、うちらの労働文化じゃ日本の鉄道システムに近いものを維持することは、正直言って難しいと思うんだよね。

 

 

↑数年以内にダラスとヒューストンを結ぶ新幹線が開通する予定なんだけど。

 

 

↑そのプロジェクトは実現しねえよ。

 

 

■日本の鉄道網が世界で最も効率的で優れているのは当然。JRで日本を旅するのが大好きなんだ。

 




引用元
https://onl.bz/BQSpkVW

スポンサーリンク
おすすめの記事