【海外】「超カッコいい」「うちの国にも輸出してくれ!」日本のママチャリが凄すぎると海外で話題に
スポンサーリンク




【海外の反応】

 

■日本の自転車ってカッコイイなぁ。

 

 

■典型的なママチャリだね。

 

 

■アメリカでもこれが普通であってほしいとちょっと思った。車での移動よりも子供との絆が深まりそうだし。

 

 

この記事によると、オランダでは「カーゴバイク・ママ」(bakfietsmoeder)と呼ばれているそうだ。

 

 

↑とても興味深い記事だったよ。前後にシートがある自転車よりも、こっちの方が欲しい!このスレの自転車のようなものだと、バランスを崩しそうでいつも緊張するからw

 

 

俺も一台欲しいってずっと思ってたんだ。

 

 

■なるほど。一番嫌いな子を前に乗せて、衝撃を吸収させるのか。

 

 

■私も2人の子供と一緒に、あの母親のようになりたいなぁ。

 

 

■私はこのアイデアを支持しているけど、子供がヘルメットもかぶらずに運転しているのを見ると、心配になるよ。

 

 

■乗ってみたい。近所では売ってないから輸出してくれないかな。

 

 

■こっちの人間もこの日本人のメンタリティを見習ってほしいぜ。




■これはあまり一般的ではないと思うよ。日本の田舎に住んでいたけど、自転車に乗っていたのは学生と85歳のおじいちゃんだけだったし、都市部なら公共交通機関が充実しているしね。

 

 

↑川崎に住んでいるけど、どこでも見かけるよ。地域にもよりるけど。

 

 

↑すげぇな。自転車用のインフラとかってあるの?

 

 

↑ないね。みんな歩道や道路を走っているよwでもこの辺りは非常に歩行者が多く、車もゆっくり走るので、自転車レーンがなくても安全なんだ。自転車は歩行者をかわさなければならないので、スピードは出せないけど。

 

 

■前の席の子になってみたい。

 

 

■母親の足が異常に長くね?

 

 

■アメリカ人はこれを見て、貧しいシングルマザーだと思い気分が悪くなるのだろう。(白人特有の見下した哀れみの意味で)

 

 

■文化の違いってこういうとこにも表れるんだね。

 

 

■自転車専用レーンはどこにあるのか?

 

 

↑このような広い道路では車の通行があるし歩道を走ることが多い。これもかなり広い方だよ。

 

 

■私もこれに乗ったことがある。実用性が抜群だよ!

 

 

■危なそうだし私だったらこんなことはしない。自転車が転倒して、大怪我をする可能性もあるし。

 

 

↑大げさじゃないかな?うちの母親もこんな感じの自転車で一緒に乗っていたけど、いつも歩道を低速で走ってたよ。

 




引用元
https://www.reddit.com/r/fuckcars/comments/utr75s/the_typical_japanese_soccer_mom_suv/

スポンサーリンク
おすすめの記事