【海外】「小さな島国なのに・・」第二次大戦中の日本海軍の規模が分かる地図に海外仰天!
スポンサーリンク




【海外の反応】

 

■こんなにたくさんの艦艇を失ったなんて、知らなかったよ!

 

 

■この地図を見ていると涙が出てくるよ。

 

 

■戦艦ヤマトはどこだ?

 

 

↑ここにはないよ、宇宙戦艦に変えてイスカンダルに向けて飛び立ったからね。

 

 

■真珠湾攻撃の前なのか後なのか?

 

 

■真の勝者は珊瑚である。

 

 

■数か多すぎてフィリピンが見えなくなってるじゃん。

 

 

↑1944年にフィリピンで日米の艦隊による大規模な戦闘が行われたから。レイテ沖海戦は歴史上最大の海戦と言われている。

 

 

■日本人をそのままにしていたら、今の中国はなかっただろうなぁ。

 

 

■WW2ってめちゃくちゃ大きな戦争なんだな。6年の歳月をかけ、1時間平均1500人が〇んでしまった・・

 

 

■日本人は船の乗り方を知らなかったのか!?

 

 

■このリストには潜水艦も含まれているから、とんでもない数になっているんだよ。

 

■無意味な戦争に多くの無駄な資材を費やしすぎている。

 

 

■これは悲しい。

 

 

↑いや、自業自得だろ。

 

 

資源もない国が、あれだけの海軍を作っちまうとは・・・

 

 

■太平洋戦争の規模がこれほどまでに大きかったとはな。日本だけでこれだけの船が沈んでしまうとは想像もしてなかった。

 

 

■陸に上がった船はどうやって沈んだのさ?

 

 

■やっぱ、スタジオジブリは大げさじゃなかったんだね。

 

 

■この規模は圧倒されちまうよ。

 

 

■あの小さな島国でどうやってあんなにたくさんの船を造ったのだろう?

 

 

■潜水艦を代わりに造るべきだった。

 

 

↑日本は潜水空母を造りかけていた。

 

 

■なぜか?それは、この世界が戦った最も偉大な戦争の一つだからなのさ。

 

 

■〇んだロシア人で同じようなマップを作れないか?良いロシア人=〇んだロシア人だから。

 

 

■U-S-A! U-S-A! U-S-A!

 

 

↑日本と戦っていたのはアメリカだけじゃねえから。

 

 

■この戦争がどれほど大きなものであったのか、私は決して理解することはできないだろう。

 




引用元
https://onl.bz/E86vHcE,https://onl.bz/fVb3PWj

スポンサーリンク
おすすめの記事