【海外】「入れる前になぜ日本人に相談しなかったんだ?」外国人の漢字タトゥーがヤバすぎるww
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=yNZw_rxRrB4

【海外の反応】

 

■麺はさすがにヤバすぎるだろww

 

 

■意味も分からん漢字をなぜ入れたんだww

 

 

■欧米圏に住んでいる人なら、お互いにかっこいいと勘違いしているだけだからまだ大丈夫。中国や日本に旅行で来た時だけ残念な漢字のタトゥーにはなるが・・・

 

 

↑間違いない。でもそれは世界中どこでも同じことだよ。日本で「私はコックです」みたいな変な英文がプリントされたシャツを着ている人をたまに見かけるが、もちろん彼らはそれが何を意味するのか気づいていないからww

 

 

■漢字のタトゥーは、その人のアイデンティティや個性を表現することができると思う。でも入れる前に考慮すべきことが二つある。まず、人の名前を自分の(特定の)体の部位にタトゥーとして使わないこと。第二に、なぜそれをそこに入れるのか、その理由をしっかりと考えること。

 

 

■息子の日本名をタトゥーで入れてみたい。

 

 

■もしタトゥーを入れるなら、「ゴミを捨てないでください」とか「ペニシリンアレルギーです」とか「もし死んだら猫のハルに餌をあげてください」とか役に立つものがいいな。

 

 

■「知恵」の漢字2文字をタトゥーにしようと思っているんだけど、漢字の本当の意味からすると、どう思う?皆の意見を聞いてみたい。

 

 

↑国語辞典によると「知恵」とは、物事を正しく理解し、処理する能力のこと。例えば、聖書の「知の木」を「知恵の木」と訳すのに「知恵」という言葉が使われる。女性の名前に使われることもあるけど、君の彼女の名前は「Chi-e」なの?私のおすすめは「叡智」だね。「叡智には知恵という意味もあるけど、智恵に優るというニュアンスがあり、国語辞典では「神のような知恵」と表現されるから。ただ漢字の "叡 "は難しいので、書き間違いに注意してほしい。

 

 

↑返事ありがとう。叡智の方がふさわしいということだね?ちょっとデザインを探してみるよ。




■かっこいいと思って日本語のタトゥーを入れた人達が哀れで面白すぎw彼らの大部分が、自分のタトゥーがどんな悲劇なのか知ることはないだろう。

 

 

■タトゥー入れるならエモいやつの方がいいww

 

 

■欧米人の漢字タトゥーと日本人の英語表記された服装は同じだと思うんだよね。文字を理解できない人にとってちょっと素敵に見えるだけだから。

 

 

■漢字のタトゥーを入れるなら、身近な日本人に相談することをおすすめする。

 

 

■俺の兄(弟)が背中に「バカ」という字を彫ったが、よく似合っているぞ。

 

 

↑ワロタw似合ってるなんて君は意地悪な奴だなww

 

 

■酢豚が好物の友人が「酢豚」のタトゥーを入れたんだけどさ、彼は中国料理店で注文する時はタトゥー指すだけだそうだw

 

 

■希望という言葉をタトゥーにしてみたい。常に希望を持ち続けることを教えてくれたのは、日本と日本の音楽だから。

 

 

■漢字のタトゥーってかっこいいと思うんだけどなぁ・・・私も「月」を彫ろうと思うんだけど、私が知る限りでは意味は一つだし、彫るのもそんなに難しくはないはず。

 

 

■日本語のタトゥーを入れるなら、俺なら漢字は使わないだろう。恋人の名前を漢字で書きたいのなら別だが。ちな彼女は日本人な。

 

引用元
https://www.youtube.com/watch?v=yNZw_rxRrB4

スポンサーリンク
おすすめの記事