【海外】日本ではホエールウォッチングが鯨肉よりも人気らしい
スポンサーリンク

 

【海外の反応】(redditより引用)

 

・鯨肉にされるクジラを想像してみてくれ。

 

・実際鯨肉は美味しいよ。マグロとステーキを混ぜたような感じだよ。ノルウェーでは犬の餌にさえなってるしね。

 

・彼らは本当にホエールウォッチングをしているのか?

 

・↑獲物として見ているだけだよ。醤油とワサビを持参してるんじゃね。

 

・捕鯨関連企業のロビー活動をしている政治家達によって勘違いされているけど、日本人はほとんど鯨肉を食べないよ。日本で住んでいたから分かるけど、捕鯨賛成の人はトランプ支持者のようなマヌケか、すし職人ぐらいだよ。

 

・↑日本人だけど同意。政府は昔の伝統を残したいみたいだね。鯨肉なんて誰も買わないから学校や病院に強制的に鯨肉を買わせてるよ。

 

・↑同じく日本人だけど理解できる。捕鯨によって何人ぐらいが利益を受けるのだろうか。政府が捕鯨に固執する理由がわからないよ。

 

・↑それはロビー活動というより捕鯨が主力な産業である村々の保護の為だと思う。日本に住んでいる身として、衰退していく田舎の救済措置的な処置でしかないと思う。

 

・↑ウェストヴァージニア州の炭鉱コミュニティーを保護しようと試みているのと同じこと?

 

・↑そうだよ。

 

・クジラは絶滅危惧種でもないみたいだし捕鯨は大きな問題ではないよ。皆ノルウェーに関しては何も言わないよね。ヨーロッパの捕鯨だけを無視して日本を批判ばかりするから反捕鯨派には裏がありそうなんだよな。

 

・伝統文化を残して、鎖国のように現代化させたくない思惑がある自民党の問題だろう。

 

・世界一美味しい”神戸ビーフ”がある国で鯨肉を食べることに時間を費やすのは何故だろうか。

 

・海に囲まれた日本の地形を考えれば海洋資源がとても大切なことは理解ができる。

 

・今はクジラは食べるものから見るものへと変わってきている。外国人観光客が日本で素晴らしいクジラをみる機会が増えるだろうし良いことだと思うよ。

 




スポンサーリンク
おすすめの記事