【海外】「不滅のレジェンドだ!」クイーンが1975年に初来日した際の動画の公開に海外も歓喜!
スポンサーリンク

 

クイーンは1975年の初来日を振り返る動画をオフィシャルのYouTubeで公開している。初来日時に1974年発表の『シアー・ハート・アタック』を引っ提げて、日本武道館公演を行っている。クイーンはバンド史上初となる日本のファン投票によるベスト盤が2020年1月15日に発売されることが決定している。本作はCD発売は日本のみで、デジタルは日本を含む全世界でリリースされ、また上位12曲のミュージック・ビデオ等を収録したDVDが付属する限定盤(CD+DVD)も発売される。(以下略)

引用元:https://nme-jp.com/news/82766/


https://www.youtube.com/watch?v=eQFWBbJmdCM




 

【海外の反応】

 

■彼らを生で直接見ることなんて想像できる?フレディ・マーキュリーに会ったら俺の心が溶けてしまうだろう

 

■↑俺なら叫んで泣いてしまうだろうから、彼らは俺のことをクレイジーだと思ってしまうかもな

 

■低評価した6人は狂っているよ

 

■↑耳が不自由なんじゃね

 

■ロジャーはこの動画に低評価しただろうな、みんな彼の曲をからかっていたから

 

■フレディと日本は相思相愛だね!❤

 

■↑俺らの心の中に彼は生き続けるよ

 

■↑永遠に生きることなんて不可能だけど、彼の音楽は別だね

 

■誰かフレディを蘇らせて、またクイーンと一緒に世界をあっと言わせたい奴はいないか?俺だけか?

 

■↑もし彼がエイズで亡くなっていなければ、彼とジョンはクイーンで一緒に世界を驚かせ続けていただろうな




■ポール・プレンターに魂を売った奴らが低評価しているみたいだな

 

■日本人だけど、生まれる時代を間違ったみたいだよ

 

■↑日本にもいい音楽があるのでは?

 

■親世代にはクイーンが居たけど、俺らにはジャスティン・ビーバーなんてフェアじゃないよ

 

■メンバーの声が70年代だと少し違って聞こえるね、フレディなんて特にそう感じるよ

 

■↑70年代後半にかけて、フレディーの声が少しだけ俺らが聞き慣れている声に変わったかも知れないね

 

■動画を見ている間ずっと笑顔だったよ。会ったことさえない人達なのに、どうしてこんなに恋しくなるのだろうか

 

■クイーンは不滅のレジェンドであり続ける

 

■フレディーが天国で発表したシングルとコラボを聴くのが待ちきれないよ

 

■フレディの「さよなら」が萌えポイント

 

■これは日本の人たちが44年間も待ち続けた動画だね

 

 





 

スポンサーリンク
おすすめの記事