【海外】「よく言った!」台湾女子医学生がWHOテドロスの批判に猛烈反論!
スポンサーリンク

 

世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長が、「台湾から人種差別的な中傷を受けた」などと記者会見で訴えたことに対して、台湾の捜査当局や蔡英文総統らが「根拠がない」と反論、台湾でWHOに対する不信感と反発が広がっている。

こうした中、英国で学ぶ台湾人女子医学生が、動画投稿サイトで「私たちはあなたの民族、文化、あるいは肌の色に基づいて疑問を呈したことはない」などとテドロス事務局長を糾すメッセージを公開したところ、7日間で170万回以上再生されるなど、大きな反響が寄せられている。4月14日には日本語の字幕も添付され、視聴した多くの日本人からも「台湾の若者のけなげな姿勢に心動かされた」「WHOトップへの懸命の訴えに涙腺崩壊」などと感想が寄せられている。


引用元:https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/60184


https://www.youtube.com/watch?v=EKh6qiAGDfA&t=29s




【海外の反応】

 

■WHOの事務局長は台湾と世界全体に対して謝罪するべきだ

 

■日本が適切な表現をした「CHO」(China Health Organization)はもう閉鎖しろ

 

■↑それな。麻生はCHOに改名するべきだとWHOを非難してたよね

 

■人々の為に立ち上がるには、勇気が必要だ。台湾はこの人を誇りに思うべきだよ

 

■台湾なら貢献出来るし、貢献している

 

■↑テドロスなんて中国共産党の指示に従ってただけだよね

 

■台湾を支持する、イスラエルより

 

■↑皆が台湾を応援してくれて嬉しい。涙が出てくるよ

 

■香港のジャーナリストがWHOに国について尋ねた時「台湾」という言葉はタブーだったけど、テドロスが個人的に台湾バッシングに関与している時は、このタブーを使っても問題ないみたいだね。WHOなんて2380万人の台湾人を人として扱ってない世界最悪、最大の組織だ。台湾がウイルスに打ち勝った最初の国として、腐敗の無い新しい国際医療機関を設立出来る事を願っている

 

■台湾は台湾人によって統治された独立国であり、アメリカの友好国だ




■よく言った!君をサポートする

 

■WHOには台湾が必要だね

 

■素晴らしい。この男にWHOを率いる資格なんてないよ

 

■親愛なるテドロスへ、貴方のポケットには人民元がいくら入ったのですか?

 

■テドロスは辞任するべきだと思う。皆がウイルスについてどう向き合うか話し合っているのに、この男は人種差別だと罵っているし、そんなのは直接的に関係は無いのだから

 

■台湾が正しい、WHOは恥を知れ

 

■WHOでの不甲斐ないパフォーマンスを非難している訳であって、人種について非難している訳じゃないぞ

 

■テドロス「俺以外、お前ら皆レイシストだ。俺は被害者だ」

 

■1:台湾は去年の段階で武漢で発見された未知のウイルスを警告する報告書をWHOに送ったが、無視された
2:台湾はコロナとの戦いで最も成功した国
3:台湾は多くの国に大量のマスクや防護服、医療機器を送っている
4:台湾は人種差別が最も少ない国
5:中国人の多くが台湾人のふりをして、ネット上で台湾人の評判を傷つけようとしている

私たち日本人は台湾の味方だよ。台湾加油!

 

■テドロスは自らの不正行為から目を逸らさせる為に、人種カードを使っているだけだね

 




スポンサーリンク
おすすめの記事