【海外】「日本のゲームは時代を超越していた」日本のレトロゲームに子供時代を懐かしむ外国人が続出
スポンサーリンク

 


https://www.youtube.com/watch?v=Y2EzMQ4lXqI




 

【海外の反応】

 

■カセットは無いの?あれを吹くのがたまらないんだ

 

■史上最高のゲーム機だ!

 

■コントローラーが小さすぎるな

 

■とってもキュート!ひとつ欲しい!

 

■俺はPCエンジン派

 

■任天堂のゲームはとても良く出来ているよね。姉と彼女の夫と一緒に古いテニスゲームを楽しんでいるよ

 

■アタリ2600を持ってたよ

 

■↑PCエンジン程人気が出がなかったよね

 

■ジョンとカナエはどの任天堂のゲームを当時プレイしていたのだろうか

 

■それらの古いゲームは君が覚えている以上に難しいかもしれないよ




■ファミコンとスーパーファミコンはもう生産が終了しているからね。両方持っていて良かったよ

 

■めちゃ小さい!!

 

■カナエがカービィを楽しんでくれて嬉しいよ。お気に入りの任天堂シリーズの一つなんだ

 

■日本を語る上で任天堂以上のものなんて俺にはないね

 

■懐かしくて泣きそう

 

■↑1986年にタイムスリップする感覚だよね?メトロイドとゼルダをクリアするには時間が掛かりそうだよ

 

■君がゲームチャンネルを始めてくれるといいな。子供の頃に遊んだゲームを、もっと思い出させてくれる人が増えてくれると最高なんだけど

 

■1983年は日本での発売年だね。アメリカは1986年だよ

 

■↑ファミコンは1985年10月にアメリカで発売されたと思うけど、当時は見つけるのが困難だった

 

■初代スーパーマリオが恋しい。バージニアビーチに初代マリオのアーケードがあったんだけど、まだあるのか現地に行って確認してみたい

 

■ファミコンにマリオゴルフなんてあったのか

 

■80年代が恋しいよ・・

 




スポンサーリンク
おすすめの記事