【海外】「悲しすぎる」水原一平通訳の電撃解雇に米衝撃!
スポンサーリンク

米大リーグのドジャースが20日、大谷翔平投手の通訳を務めてきた水原一平氏を解雇した。「LAタイムズ」など複数の米国メディアが伝えている。大谷の資金を違法とされるブックメーカーの賭けに用いる「大規模な窃盗」に関与したとされている。

水原氏は日本ハムで通訳を務め、2018年に大谷とともに渡米。エンゼルス時代から公私ともに大谷を支え、独特のキャラクターでも注目を集めた。

20日に韓国・ソウルの高尺スカイドームで行われたパドレスとの開幕戦でもベンチ入りし、大谷を支える姿が日本にも届けられていた。新天地デビュー当日に、激震が走った。

引用元:https://the-ans.jp/news/402990/




【海外の反応】

 

■なんてこった......まるで『東京ドリフト』のワンシーンじゃないか......。

 

 

■これは僕が期待していたソウル・シリーズのヘッドラインじゃない。

 

 

■裏切られた気分だよ。オオタニの気持ちは想像もできない。私の理解が正しければ、彼らは長年の友人だったのでは?

 

 

■これじゃまるでセレーナ/ヨランダ・サルディバールじゃないか!ショウヘイに一平を近づけないで!

 

 

↑ヨランダが来年出所することを忘れないでくれ。

 

 

↑思い出したくもない。映画のラストで泣かなかったことは一度だってないよ。

 

 

■10年来の親友で、つい先日も奥さんと一緒に写真を撮っていた仲なのに。一平はエンゼルスにとっても家族のような存在だった。マジで正気の沙汰じゃない。

 

 

↑どうして一平がショウヘイの資金に直接アクセスできるのか僕には理解できない。

 

 

■日付を見て、もしかしたら4月1日かもしれないと思った。この男は世界最高の仕事のひとつを簡単に手にしていた。今思うと、この惑星で最も素敵なアスリートの一人を、なぜ彼が利用したのか歯がゆくてたまらない。

 

 

■一平......どうしてそんなことができるんだ? ショウヘイの最も親しい友人の一人なのに。なんてひどいことをするんだ......。

 

 

■ショックすぎる。ショウヘイが気の毒でならない。一平の最後の写真は月曜の試合でのものだったから、今回の遠征で知ったに違いない。本当に心苦しいよ。

 

 

■自分の上司がオオタニで、これが良いアイデアだと考えていることを想像してみてほしい。

 

 

↑彼はあまり深く考えていなかったと思うよ。

 

 

■一平は本当に最低だな。彼は最高の仕事をしているのに、どうしてこんなことができるんだ?ショウヘイが気の毒だ......質問攻めにされるのは目に見えているんだから。

 

 

■アニメの裏切りトップ10に入るね。

 

 

■日本語を勉強してこの仕事に応募するチャンスだ。

 

 

■クソッタレ、今年の序盤はストレスもドラマもないことを望んでいたのに。6 月になれば、ダメ人間たちが割り込んでくるだろうとは思っていたが、最初の1カ月くらいは楽しもうと思っていたのに......。

 

 

■これが本当なら最悪すぎる。ショウヘイがどう感じているか想像するに余りあるほどだ。この件で彼のメンタルが完全にダメにならないよう、彼の周りに良いサポートシステムがあることを願うばかりだ。

 

 

■一平は二度と日本に足を踏み入れることはできないだろう。

 

 

↑もし彼が日本の地を踏めば、天皇は彼に切腹を命じることになるさ。

 

 

■読んでいて本当に悲しくなる。この数週間はオオタニのことをよく考えてあげないと。これは彼にとって極めて深刻な影響を与えることなのだから。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/yadVJ

スポンサーリンク
おすすめの記事