【海外】「日本人は生まれながらの芸術家だ!」日本の職人が作るガラスペンが美しすぎると海外で話題に!
スポンサーリンク




日本で開発されたガラスペン。祖父から技術を受け継いだ若き職人を訪ねてみた。

【海外の反応】

 

■日本に行ったら絶対に買わなきゃ。

 

 

■ワオ、これは知らなかった。卓越した職人技だ!

 

 

■日本人の勤勉さと知性は並外れている...

 

 

■このような日本人の繊細でユニークな芸術作品が本当に大好き...彼らの仕事ぶりには本当に感謝している。

 

 

■ペンがこんな風に作られるなんて想像もしなかったわ。

 

 

■日本の職人技は本当に凄い。僕にとって、彼らの職人技のクオリティは紛れもなく 10点満点だ!

 

 

↑ドイツ....

 

 

↑もちろんドイツ、イタリア、そして日本もだ。

 

 

↑日本に行ったことがあるが、日本社会全体が完璧さと細部へのこだわりを推進しているよ。機械工としてドイツ製と日本製の機械を使ってきたが、日本製の方が優れているのは間違いない。

 

 

■アメージングだ!でも、実際問題として。どうやって買うの?

 

 

■だから私は "MADE IN JAPAN "が好きなんだよ... 高品質かつ本物だからね。

 

 

■ベトナムには30年以上前この手のペンがあった!小学校で使っていたよ。再会できて嬉しい!

 

 

↑ガラスを使ったやつ?それとも木や金属、プラスチック?

 

 

↑いや、君が言及しているのは万年筆だよ。ガラスペンではない。

 

 

↑私の住むインドネシアでは竹を使っている。この手のペンのメーカーは珍しいと思うけどね。

 

 

■なんて素晴らしい国・国民・文化なんだ。日本がその基準のクオリティーを失わないことを願ってるよ。

 

 

■プレゼント用に購入したいんだけど...アドバイス求む。

 

 

↑"ガラスペン "でググれば、最速の購入方法が分かるはずだが......

 

 

■日本人は現在を生きるわけじゃなく、過去と未来を同時に生きているのだな。

 

 

■この人のペンをプレゼントされた者として、この人の作品は本当に素晴らしいと言わざるを得ない。このペンは純粋な芸術作品だし、私のコレクションの中でも特に気に入っている一つなの。彼の成功を願っているわ。このペンにたくさん愛情を注いでいるのは明らかだから。

 

 

■なぜ日本が最高にクールなのかを考えてみてほしい。

 

 

■見事な出来だけど、これってヴェネツィアのガラスペンとどう違うの?90年代に友人のためにヴェネツィアのペンを買った記憶があるんだけど。

 

 

■日本人って生まれながらの芸術家だよね。職人魂に溢れ、すべてのことに全力を注ぐ。なんて素晴らしい文化なんだろう。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://onl.bz/ztvN5Bz

スポンサーリンク
おすすめの記事