【海外】「シグマのレンズは世界一だ!」カメラレンズを作る日本の工場の製造工程に海外驚愕!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=r5HFLkNrbIU




【海外の反応】

 

■これが職人技というものだ。今日からもうレンズの値段に文句を言うつもりはないね。

 

 

■シグマは製造プロセスに誇りをもってオープンにしている唯一のレンズメーカーだと思う。

 

 

■この職人技は言葉では言い表せないほど素晴らしい、まさに天才的だ......。

 

 

■これほどまでに自社の製造に関する情報を提供してくれる会社はめったにない。シグマレンズを愛する写真家として、見ているだけで楽しかったよ、ありがとう!

 

 

↑うまくいったようだ。今すぐ買いたくなったよ。

 

 

■これはとても印象的だ。少しだけ望遠鏡作りの経験がある者として、その難しさはよくわかる。

 

 

■このような職人芸が工業規模で行われているなんて信じられない。最高品質を保証するため多大な努力を注ぐ人たちに敬意を払いたい!

 

 

■趣味で写真やビデオ撮影をやっていて、シグマはよく使っている。素晴らしい製品を作り続けてほしい。

 

 

■最近24-70mmレンズを買ったばかりだけど、このレンズを作るのにどれだけの労力と手間がかかっているのかを目の当たりにして驚いている。

 

 

■優秀な技術を持った人たちが、高度な機械を使って素晴らしい光学レンズを製造しているのを見るのはとても興味深い。 ありがとう。

 

 

■すごい、思っていたより全然自動化されていない。機械がすべてを作っていると思っていたんだけど、刻印もレンズの加工もほとんど手作業なんだね。

 

 

■高いレンズだけど、これを見ると素晴らしい光学部品を作るために費やされた愛情と労力に対する特別な感謝の気持ちが湧いてくるよ。シグマのレンズに粗悪品など存在しないのだ!

 

 

↑ここまでロボット化されていないのは意外だったな。

 

 

■レンズの製造工程にこれほど多くの人の手が関わっていることに驚いている。シグマのレンズのありがたみが増したよ。

 

 

■このビデオで紹介されているのと全く同じレンズを持ってる!レンズがどうやって作られているのか分かって嬉しい!

 

 

■正直言って、レンズがそれほど高くないのが不思議なくらいだ。 なんて美しいんだろう。

 

 

■シグマのレンズで問題が起きたことは一度もないが、その理由がわかるね。この工場で働く人の職人技術レベルの高さは見事だ。

 

 

■カメラというものが発明されてから、どれだけ変わったか、そしてレンズはいかに小さくなったか、と考えると本当にクレイジーだ。

 

 

■日本人を尊敬しているよ!彼らの勤勉さ、何事にも愛情を注いでいる姿勢が大好きだ。

 

 

■シグマのレンズを所有していることを誇りに思っている!レンズの製造工程を見れば、なぜレンズが高価なのか理解できるはず!

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/uf0kv

スポンサーリンク
おすすめの記事