【海外】「日米ならきっとやってくれるさ」対中包囲網を強化する日米に海外称賛!
スポンサーリンク

 

米第7艦隊は8日、米海軍のイージス駆逐艦「ウィリアム・P・ローレンス」が海上自衛隊、インド、フィリピン両海軍の艦船と2~8日に合同で南シナ海を航行し、陣形編成や通信などの訓練を実施したと発表した。

 

 この4カ国が南シナ海で訓練を行うのは初めて。中国による南シナ海の軍事拠点化に対抗すると同時に、米軍としてインド太平洋の同盟・パートナー諸国との連携強化を誇示する狙いがある。

引用元:https://www.sankei.com/world/news/190509/wor1905090024-n1.html

 


https://www.youtube.com/watch?v=pCaVKgvdHhI

【海外】「アメリカと中国が戦争したら地球が壊滅するぞ」米中が戦争したらどっちが勝つ?「軍事力比較「アメリカ VS 中国」に海外も興味津々!

【海外の反応】

■戦争が始まったら中国なんてすぐにボロボロにされるよ

■この地域での中国の拡大を監視しなくちゃいけないし、第二次大戦後に日本に課せられた軍事的な制限はもう解除してもいいんじゃないかな

■中国がアメリカ海軍と戦う勇気があると思う?

■↑中国にはお金があるし、後ろにロシアが付いているから。可能性はあるんじゃね

■↑いや、中国は戦う気なんてないと思うけどな

■敵を過小評価しない方が良い。ベトナム戦争の教訓を学んでないのだし

■中国なんて張り子の虎だよ。中国には西側諸国とアメリカから盗まれた装備品しかないから

■日、米、加、英、仏、独、露で団結して中国を包囲しろ

■第三次世界大戦は中国 VS 世界だね。中国共産党と奴らの理解しがたい行動にはもうウンザリだ

■中国は日本を恐れているぞ

■パーティーを始めようぜ!

■アメリカ、日本万歳!

■イギリスも付いているからな!

■これは歓迎する。遂に日米が立ち上がってくれた

■中国って世界中で嫌われているよね

■↑中国っていうか、中国共産党じゃね

■中国は犯罪者だ

■↑アメリカ人よりマシじゃないか

■中国は人道に対する罪に問われるべきであり、新しい政府へと取って代わられないとね

■これはどちらの馬鹿が先に核を使って、先に死ぬかだけの問題だね

【海外】「日本はなんて美しい国なんだ!」緊急事態宣言が発令中の渋谷の光景に海外も仰天!

 

スポンサーリンク
おすすめの記事