【海外】「胸が痛むよ」韓国ソウルの繁華街で犠牲者149人、ハロウィンで起きた雑踏事故に海外衝撃! 
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=_Yz5OVq1PE0




【海外の反応】

 

■大切な人を亡くされた方々のことを思うと、本当に悲しくなるよ。心が折れそうだ。

 

 

■胸が張り裂けそうだ。どんなに怖かったことだろう。

 

 

■何が起きたのか、なぜ起きたのか、誰か説明してないか。動画も写真も見たくないんだ。

 

 

■過去にそこに駐留していたことがある。かつてアメリカ人として私を歓迎してくれた親切な人々にこんなことが起こるなんて、とても悲しいことだ。

 

 

■お祭りのような大きなパーティーやカウントダウンに行かないのはこれが理由。このような事故が起きると、何もできず、ただその場から動けなくなり、逃げられなくなる。若い人が多いし本当に悲しい。

 

 

■あまりにも衝撃的で胸が痛むよ。これほど多くの犠牲者を出したことに言葉も出ない。

 

 

■このようなことは、過去数年の間に何度も起こっている。テキサスではトラヴィス・スコットのコンサートで、インドネシアではサッカーの試合で、そして今回はソウルでハロウィンの週末に夜遊びしているときに起きた。本当に恐ろしい〇に方だ。罪のない人たちがとてもかわいそう。天国で安らかに。

 

 

■悲しすぎる。こんなことが起こるなんて信じられない。

 

 

■これは、どんな大きなイベントでも起こりうる悲劇的な出来事だ...特に群衆がパニックになったときに。韓国の友人たちに深い哀悼の意を表します。

 

 

■群衆パニックはとても危険だ。

 

 

↑こういったニュースを見るたびに、人混みの中にいると本当に不安になる。ほんの数人がパニックになっただけで、数百人がパニックになるのだから。

 

 

↑今回の事故はパニックが原因で起きたわけじゃないよ。

 

 

■あちこちで心肺蘇生をしている写真や動画、歩道に何十体も並べられた〇体などがTwitterにアップされているね。犠牲者は若者たちばかりだ。

 

 

↑医療関係者だが、こんなに多くの人が同時に胸部圧迫されているのを見たことがない。クレイジーだ。

 

 

↑同じだよ。俺は救急隊員だけど、このような大規模なイベントでの出動がないように祈っている。

 

 

■私も現場にいたけど、ご遺族や亡くなられた方々のことを思うと本当に心が痛むわ。

 

 

■だからこういった大きなイベントでは、人混みのコントロールが非常に重要なのだ。混雑した場所にいることの危険性を無視し、それがどれほど悪い事態を招くかを理解していない人が多すぎる。ただ夜を楽しみたかっただけなのに、怪我をしたり、命を落としたりした人たちに、心を痛めている。

 

 

■パンデミックの2年間を生き延びたのに、こんな風に人生を終えるなんて悲惨すぎるよ。

 

 

■ドイツにいる韓国人だけど、吐きそうな気分だ。とても悲劇的な事件で、多くの命と可能性が失われてしまった。誰が悪いとか、あそこに行くべきじゃなかったとか、そんなことで争うのはもう嫌。どうか安らかにお眠りください。負傷者が早く回復することを願っている。

 

 

■数年前、地元のハロウィンイベントであまりの人混みに自分の動きが制御できなくなり、人ごみに紛れて移動し縁石につまずきそうになったんだよね。すごく怖かったわ。

 

 

■どんどん犠牲者が増えていく。なんて恐ろしい事故なんだ。

 




引用元
https://onl.bz/nSFnrBA,https://onl.bz/sJ4HZr6

スポンサーリンク
おすすめの記事