【外国人】「2021年俺が日本全国で食べ歩いたラーメンがこれ」→【海外】「うらやましすぎる」「こんなに食べて大丈夫?」
スポンサーリンク




【海外の反応】

 

■これだけのカタログを作成するのは大変な労力である。キミみたいな人の努力のおかげで、日本の隠れた名品に目にすることができる。ありがとう!

 

■羨ましすぎる。

 

■信じられない。私のバケットリストに新しい項目が追加されたよ。

 

■主治医がキミに話があるそうだぞ。

 

■2日に1回のペースだね。コレステロールはどう?見事な偉業だよ。

 

↑塩分も気になる。40代以上の人には向かないよね。

 

■5ページ目の青いラーメンはなに?イカ墨?

 

↑渋谷にある吉法師。鶏ガラベースのスープに、藻類を使って青くしている。(主)

 

■トマトのラーメン?

 

↑Due Italianというお店が毎年作っている夏の名物ラーメンなんだ。8種類ほどのトマトをトッピングし、トマトピューレをスープに使用している。(主)

 

↑自分もプチトマトの器に目が釘付けになった。食べてみたいねぇ




■ネットフリックスよ、次の番組のアイデアがある。
タイトル:ラーメンマン
あらすじ:日本全国のラーメンを食べ歩く男

 

↑ネトフリなら間違いなく制作費を出してくれるだろう。

 

■人生の目標だ。

 

■4ページ目のネギをどっさり使った料理はどうだった?純粋なネギのスープに見えるけど。

 

↑秋葉原近くの王道屋。家系ラーメンで今、東京でトップ2だと思う。トッピングにネギを追加で頼んだら、こんなに量が増えるとは思わなかったww(主)

 

■真ん中の麻婆が気に入った

 

↑銀座の蝋燭屋。かなり美味しい麻婆だったけど、ラーメンとして売っていないんだ。下の麺よりご飯をおかずにした方が美味しかったww(主)

 

■どれが一番まずいラーメンなのか気になる

 

■群馬か福岡はないの?この前、前橋で食べた塩ラーメンは超美味かった

 

↑前橋のラーメン二郎に行ったが、残念ながら他には行けなかった。それにコロナは関東圏が中心だったから、福岡に行く機会がなかったんだ。(主)

 

■岩国には行ったことがある?あそこはなかなかいいラーメン屋があるよ。ちょっと遠いけど。

 

↑昨年行ったけど、残念ながら2021年の大半は関東に閉じこもっていたんだ。(主)

 

■夢のような生活だ。自分もやってみたいけど、動脈が詰まりそう。。

 



引用元
https://www.reddit.com/r/ramen/comments/rqfg0h/i_ate_at_165_ramen_shops_throughout_japan_in_2021/

スポンサーリンク
おすすめの記事