スポンサーリンク




【海外の反応】

 

■これなら近所の和食レストランで50ドルくらいはしちゃうよ。

 

 

■美味しそう❤

 

 

■5ドルだって?アメリカを離れる時が来たようだw

 

 

■つけ麺は最高! うちの地域でも、もっとつけ麺を出すラーメン屋が増えればいいんだけどな。

 

 

■羨ましすぎるぜ。

 

 

■今は円安だからね....

 

 

↑そして忘れてはいけないのは、賃金もずっと低いということだ。この食事はほとんど炭水化物だけだし、肉があればもっと高くなるよ。

 

 

■今ほど食べ物が欲しくなったことはない。しかも5ドルって.... 日本は物価が高いんじゃなかったの?

 

 

■この麺は何というの料理なのだろう。超美味そうなんだけど。

 

 

■この5ドルは日本のどこにあったのだろうか。数年前に日本に行ったけど見たことないよ。

 

 

↑2011年に日本にいたときは、その2倍は使っていた。ということは、スレ主が嘘をついているか、計算能力が低いか、2011年から本当に円安になったかのどちらかだろう。私の記憶では、日本は常にアメリカより物価が高かった。でも、状況は変わったかもしれない。

 

 

■めちゃくちゃすごいね。5ドルでこれだけ食べられたら夢のようだよ。日本ではラーメン屋があちこちにあるから安いのだろうか?NYCだと25ドルくらいかな。

 

 

↑25ドルだって?ありえないね、45ドルはするよ。

 

 

↑日本はアメリカに比べて所得の中央値がかなり低いし、今はドルもかなり強いから。

 

 

↑でも、日本はアメリカと比べて食料品は安くないよ。肉、果物、野菜はとんでもなく高い。

 

 

■和食は世界でもトップクラスだ。しかもお手頃価格だしね。

 

 

■ベーコンエッグ&チーズでさえ5ドルで買えねえってのに。

 

 

■これはパリで40ユーロはかかるだろうな。

 

 

■必要なのは2,000ドルの航空券だけだ。

 

 

■低予算で1週間後に日本に行くことになったんだけど、どこに行けばこんなに安い食べ物があるのだろうか?

 

 

■インフルエンザにかかった身としては、今すぐにでもこれがあればと思うのだが....

 

 

■5ドルはないな。3500円~5000円相当ってところか。

 

 

↑小さな町の安いレストランでなら、5ドルもあり得えるよ。 夫と二人で、小さな店で何度か寿司を食べたけど、二人で合計20ドルだったし。

 

 

■5ドルあればアルジェリアでは少なくとも1週間分の一人分の食料品が買えるよ。

 

 

■米国でリモートワークをして日本に移住する、これがパーソナルファイナンスのチートコードだ!

 

 

↑まあ頑張れ。日本は移民にとても厳しいぞ。

 

 

↑両国の税金を払わなければならないことも忘れないでくれよな。

 

 

■ああ、これはまるで天国のようだ。

 

 

■私は違う日本を訪れたのかも....だって、何もかもがすごく高かったのを覚えているし、私が食べたラーメンが5ドルで足りるわけがないよ。

 

 

■じゃあ、なんで日本人あんなに痩せてるんだよ。俺なんて27ドルのサラダを食べたら2キロ太っちまったのに....

 




引用元
https://onl.bz/TsQuk3T

スポンサーリンク
おすすめの記事