【海外】「ゲームに政治を持ち込まないで」ドラクエは女性蔑視だと主張する日本共産党に海外困惑!
スポンサーリンク




【海外の反応】

 

■何言ってんだこいつら。

 

 

↑共産主義者だから何か文句を言わないとダメなんだろ。

 

 

■DQがちょっと性差別的な時もあるのは同意できるけど、ゲームをプレイしたことがない人の批評にしか見えない。

 

 

■日本に共産党が存在するの?

 

 

■DQじゃなく半裸のストリッパーがいるガチャゲームに目を向けるべきだろ。

 

 

■これが政権の運営と何の関係があるのよ?

 

 

■DQを愛する共産主義者としては、どちらにつくべきかかなり迷うところ。

 

 

■ある程度は同意するが、DQが最悪って訳じゃないだろ。きっとネプテューヌシリーズを知らないんだろうなぁ・・・

 

 

■日本の政治はどうなっているか?共産党が保守とは・・・

 

 

■ゲームに政治を持ち込まないでよ。

 

 

■同じ理由で、彼らの国全体を非難することもできけどな。

 

 

■DQよりはるかにひどいゲームは他にいくらでもある。キャラクターが少し色気を出していて何が悪い?

 

 

■私は同感だな。ドラゴンクエストは女性キャラの性的描写が多すぎる。共産主義には反対だけどね。

 

 

↑正直なところ、少女たちの性的描写に問題があるのは、その少女たちの中に未成年者がいることなのよ。

 

 

■史上最も健全なゲームに文句を言うのは誰?もちろん、共産主義者どもさ。

 

 

■文化が違うというのは面白い。日本でさえ、共産主義者は人々の生活を実際に良くすることよりも、無意味な文化戦争に関心があるようだ。

 

 

■パフパフで解決できないことはないさ。

 

 

↑確かに、日本共産党は少しパフパフが必要だな。

 

 

↑パフパフは共産主義における食べ物のようなもの。誰もが手に入れられるわけではない。

 

 

■XIのしんぴのビスチェとビキニは、過去のバージョンと比べてかなりカバー力がアップしているよ。

 

 

■この共産主義者のためにもう一人山口二矢が必要だ。

 

 

■てか、主人公の性別選択の復活させてほしい。3、4、9はマジで良かったのに。

 

 

■共産主義者の考えを気にする必要なんてあるのか?

 

 

■これが俺たちが生きている世界。男性的であること、女性的であることは今や悪いこととされるのだ。

 

 

■冷静になれよ。もし問題があるのなら、自分たちでテレビゲームを作って、見せたいものを見せればいいじゃないか。彼らはただ注目されるためにやっているのだと思う。

 





 引用元
https://onl.bz/RGq24Lh

スポンサーリンク
おすすめの記事