【海外】「Akiraの世界だ!」世界最大の日本の核融合実験施設「JT-60SA」に海外も興味津々!
スポンサーリンク

Biggest fusion reactor in the world. JT-60SA in Japan.
byu/liangjianyi7 inDamnthatsinteresting




【海外の反応】

 

■ファイナルファンタジー7だ。

 

 

■どのくらいの大きさなんだ?

 

 

■大きさについては何も示されていないね。もしかしたら3インチのミニチュアかもしれない。

 

 

↑フェンスの高さが人間の半分くらいだとすると、20~25フィート(6~7.5メートル)くらいの高さの建造物だろうか。

 

 

↑通路の幅がヒントになるかもね。

 

 

■『Akira』の雰囲気を強く感じる。

 

 

■世界最大と銘打たれている割には、規模を感じさせてくれるものが1つも写っていないのがありがたい。

 

 

■作動しない世界最大の試作機だよ。作動する核融合炉なんてゼロだから...。

 

 

■これって何に使うんだ?

 

 

↑研究だよ。

 

 

■世界最大の " ほぼ " 核融合炉と言った方が適切かもしれない、残念ながらほとんど作動しないから、数分後に壊れてしまうんだ。クールなのに変わりはないけどね。

 

 

■日本と原子炉が同じ文中に出てくると、なんだか不安になってくるよ。

 

 

■これ、トニー・スタークが洞窟で作ったんじゃないの?

 

 

■近いうち、30年後、いやもっと先かもしれない。安定的で実用的な核融合はあまりにもハードルが高すぎるんだ。

 

 

↑自分が子供の頃から、それはいつも10年かかると言われてきた。60年代以降、役に立つものを何も生産せずに金儲けをする素晴らしい方法なのさ。

 

 

■スイッチを一つ間違えることを想像してみてほしい。

 

 

↑たいしたことは起こらないと思うよ。

 

 

■ITERってこれよりもっとデカくなるんでしょ?

 

 

■Mr.Tのような男が率いるエコテロリスト集団が攻撃しなければいいのだが......。

 

 

■人類が核融合を実現する可能性はあるのだろうか?

 

 

■これを支えるエンジニアリングは信じられないほど複雑なはずだ。これが設計され、製造される過程を追ったドキュメンタリーをぜひ見てみたいものだ。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://00m.in/Sn7q8

スポンサーリンク
おすすめの記事