【海外】「日本なら大歓迎だ!」NATOに接近する日本に欧米から歓喜の声!
スポンサーリンク

岸田文雄首相は15日の記者会見で、29~30日にスペインのマドリードで開く北大西洋条約機構(NATO)首脳会議に出席すると表明した。日本の首相として初めての参加となる。

ロシアによるウクライナ侵攻をきっかけにアジアでも安全保障の連携が重要になると強調した。「欧州とインド太平洋の安全保障は不可分であり、力による一方的な現状変更は世界のどこであれ認められないと訴える」と述べた。(以下略)

引用元:https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA158IT0V10C22A6000000/




【海外の反応】

 

■日本は戦略的に北大西洋に移動するべきだ。

 

 

↑イギリスと交換できないかね。彼らはもう俺らの友達にはなりたくないようだし。

 

 

■日本なら大歓迎だ!

 

 

■ギャング全員がまた一緒になってドイツとイタリアは大喜びだろうな。

 

 

■北方領土を奪われたことに対する怒りがまだ収まってないのだから、これは当然だろう。

 

 

■NATOを弱体化させるというプーチンの狙いは正反対になったね。本当に間抜けな男だ。

 

 

■日本が同盟国であることに文句なんてないよ。

 

 

■日本、台湾、ウクライナをNATOに加盟させて欲しい。

 

 

■忘れがちになるけど、日本とロシアは隣国なんだよなぁ。

 

 

■日独伊が再び同じ同盟に・・・

 

 

■イスラエルがユーロビジョンに参加できるなら、日本だってNATOの一員になれるはず。

 

 

■ガンダムがある国を侮るな。




■日本が同盟国としてどれほど重要なのかあまり理解されてないようだ。中国がアジアを完全に支配することを阻んでいる唯一の要因であり、最も大きく裕福で人口の多い大陸なのに。成長という点では他の大陸をはるかに凌駕している。もし日本が離反するようなことがあれば、アメリカにとって悲惨なことになるぞ。

 

 

■でも日本って太平洋側じゃないの?

 

 

■太平洋地域の国々から関心を持たれるようになったら、NAPTOに名称を変えなきゃいけないかもね。

 

 

■さすがプーチン、何十年も地政学の天才と言われ続けた男。

 

 

■ウクライナのNATO加盟を阻止するために戦争を仕掛けたと言っていたが、NATOを拡大させるという全く逆のことをやってのけちまったな。

 

 

↑NATOの一番のセールスマンって実はプーチンでしょ。

 

 

↑ロシアは世界をロシアに対抗して団結させるという素晴らしい仕事をしたね。

 

 

■インドも加えたら中国の拡張主義を完全に封じ込めることができる。

 

 

■たとえ参加しなくても、中国経由でロシアに大きなプレッシャーを与えることになる。プーチンのせいでこうなったんだと怒るだろうから。

 

 

■日本は軍隊を持つことは許されてないんじゃなかったっけ?

 

 

↑自衛隊があるし、近年は中国の影響でアメリカはかなり自由にさせている。

 

 

■やばい、日本がガンダムを送ってくるぞ。

 




引用元
https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/vdikyf/japan_is_attending_a_nato_summit_for_the_first/

スポンサーリンク
おすすめの記事