【海外】「日本が開発した外骨格スーツがヤバすぎるw」「マジですげぇ・・」「メカ時代の幕開けだ!」
スポンサーリンク




【海外の反応】

 

■ちょっと違うと言おうと思ったけど、フォールアウトのパワーアーマーをモダンにした感じだね。

 

 

■モビルスーツを初めて作る国は日本になるだろうな。

 

 

■ウクライナに送ってやれよ。

 

 

■日本はこれを使って千島列島を奪還するつもりなのだろう。

 

 

■重たいものは持てないし、ひっくり返るんじゃないの。

 

 

↑バランスをとるために尻尾が必要だな。

 

 

■ロボットやAIに対抗できるものがやっとできた。未来は明るいぞ!

 

 

■突然の便意に襲われ、出入り口を通り抜けられなくなるまでは楽しいだろう。

 

 

■メカの時代の幕開けだ!

 

 

■クールだけど、Amazonの箱の移動に使われるだけだろうな。

 

 

■誰かがこれを軍事利用するのは時間の問題だ。

 

 

■車に変身できるようになったら起こしてくれ。




■ロボットボクシングが見てみたい。

 

 

↑俺もだ!次のカネロの試合はこいつとやってくれ。

 

 

■ジオン守る戦いにまた一歩近づいたな。

 

 

↑いや、これは政府が極秘で作っているガンダムの操縦システムをテストしているだけだぞ。

 

 

■今あるテクノロジーは、すべて大きなものから始まったことを忘れないでくれ。将来的にこれらのスーツは小型化され、より良くなっていくだろう。

 

 

■日本人がメカに夢中なのはアニメのせいなのか、それともアニメが日本人のメカへのこだわりを表現しているだけなのか。

 

 

↑両方だよ。戦後、日本はテクノロジーによって生活水準や経済が向上すると信じていたから、70年代から90年代にかけて、日本人はメカを含むSFやサイバーパンクのジャンルに熱中していた。だが、バブル崩壊後にSFやメカへの関心は薄れブランドだけが生き残り、自己主張の強いファンタジーが人気を博すようになったんだ。メカはこの時点ですでに日本の文化に根付いていた。

 

 

↑第二次世界大戦後に兵器の製造が禁止されたことにより、テクノロジーやマシンに多大な投資を続けた結果だと言える。

 

 

■2022年なのに、どうしてこんなに進化していないんだろう。何もかも扱いにくそう。

 

 

■日本で生まれ育ってたら、ロボット工学への興味が高一で失われることはなかっただろうに。

 

 

■誰かこの男に巨大な剣を与えてくれ。

 

 

■ガンダムはもうすぐ現実にものになるぞ。

 




引用元
https://www.reddit.com/r/interestingasfuck/comments/uakj1f/exoskeleton_suit_prototype_from_japanese/

スポンサーリンク
おすすめの記事