【海外】「日本がチリの新大統領に贈呈したギフトがこちら」→「うらやましすぎるw」「ちょっと大統領になってくるわ」
スポンサーリンク

南米チリの最年少大統領に就任する左派ガブリエル・ボリッチ氏(36)の就任式を翌日に控えた10日、日本から特派大使として訪れた小田原潔外務副大臣がボリッチ氏と面会し、同氏お気に入りのポケモンキャラクターのぬいぐるみをプレゼントした。ボリッチ氏はツイッターに動画とお礼のメッセージを投稿し喜びを表現した。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/872aad85327855ca94a0a3b9e1f554cdee2a4da5




【海外の反応】

 

■これはとても気が利いたプレゼントだ。

 

 

■ミレニアル世代にとって究極のギフトだね。

 

 

■彼の輝いた目を見てみろww

 

 

↑36歳だし、ポケモン全盛期は10代だったはず。

 

 

↑ポケモンの赤・緑が発売されたとき、彼は10歳だった。夢中になるのにぴったりの年齢だったと思うよ。

 

 

■日本らしい贈り物だ。

 

 

■彼はなんでこんなに嬉しそうなんだろうかww

 

 

↑誰だってこうなるでしょ?

 

 

↑彼はポケモンの大ファンらしいよ。

 

 

■俺が大統領になったらヒトカゲが欲しい。

 

 

■日本人は本当に贈り物を大切にする人達だから、日本人の家に行ったら果物など小さなものでもいいから、何かプレゼントを持参した方がいいよ。




■俺の好きなポケモンのぬいぐるみを誰も買ってくれないのはなぜなのか?チリの大統領にならないとダメなんか?

 

 

■アニメは日本の文化の一部だし、これはよく考えられたギフトだと思う。

 

 

■大人になってもポケモンが好きなのは幸せなことだよ。

 

 

■まあ、日本はローマ法王に特注のアニメ風の法被をプレゼントしたぐらいだしね・・・

 

 

↑そんなすげぇニュースを逃していたいたとは。やっぱ日本は最高だ!

 

 

↑贈り物に関して、日本の右に出る者は存在しないだろうな。

 

 

■かわいいプレゼントだね。うちの国じゃ手に入らないから凄く貴重なんだよな。

 

 

■「ヒトカゲは攻撃的すぎる」「ピカチュウは何も考えてなさそう」「フシギダネが好きな奴なんていない」日本のどこかで、どのポケモンを贈るか議論されていたと思うとアツいな。

 

 

■日本よ、決して変わらないでくれ。

 

 

■うらやましい限りだ。ゼニガメのぬいぐるみって安くないんだぜ。

 

 

■誕生日パーティーに必ず日本が招待される理由が分かった。

 

 

■彼は選挙活動中にTwitterで好きなポケモンを聞かれ、ゼニガメと答えていた。だから今回、日本の大臣からゼニガメが贈られたそうだ。日本の省庁のメディア関係者には脱帽するよ。

 

引用元
https://www.reddit.com/r/interestingasfuck/comments/tbdyzq/minister_of_japan_gives_a_stuffed_squirtle_to_the/

スポンサーリンク
おすすめの記事