【海外】「英雄だ!」「無罪だろw」プーチンの藁人形を神社の御神木に打ち付けていた日本人が逮捕されるw
スポンサーリンク

千葉県警松戸東署は15日、同県松戸市の神社の境内にある神木にわら人形を打ち付けたとして、器物損壊と建造物侵入の疑いで同市、自称無職の男(72)を逮捕した。署によると、黙秘している。わら人形の頭の部分にはロシアのプーチン大統領の顔写真が貼られており、胸には「抹殺祈願」などと書かれた紙が折り込まれていた。(以下略)

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/725bcbba05ad47b19de2ad92599e1e7b7814183a




【海外の反応】

 

■なぜ善良な人を逮捕するのか?

 

 

■彼は英雄だ!

 

 

■「丑の刻参り」みたいなことをこの人はマジでやってのけたのか。

 

 

■なぜ逮捕されたの?

 

 

↑神社の木を傷つけてしまったから。

 

 

■これは無罪で良いだろ。

 

 

■効果があるといいんだけど。

 

 

■この人の行為は賞賛に値する。

 

 

■この人の保釈金のために寄付したいくらいだ。

 

 

↑呪いは別に問題でもないが、神聖な木に傷をつける行為はダメだろ。

 

 

■この人は真の日本のサムライだ。

 

 

■犯罪は犯していないと思うんだよね。

 

 

■プーチンが昏睡状態になった理由が判明したってこと?

 

 

↑ウクライナの情報では最近受けた手術の後に合併症を起こしたらしい・・確かなことは誰にもわからないが。




■呪いなんて効くのか?

 

 

↑昏睡状態という報道があったよ。事実じゃないかもしれないが、俺は信じたいね。

 

 

■彼が逮捕されたことは残念だし、木に関しては悲しい。この人は俺ら世界中の人達と同じように感じているだけなのに。

 

 

■呪術廻戦を見すぎた人がいるようだな。

 

 

■なんとも奇妙な話だ・・・日本には独特の文化があるんだねw

 

 

■プーチンが癌で死んじまったら、誰に感謝するかわかるよな。

 

 

↑癌で死ななければ、日本の警官に戦争の責任を負わせることができるじゃん!

 

 

■誰が彼を逮捕したのか?彼は英雄になるべきだ。彼のような人が私達にはもっと必要だ。

 

 

■臆病者たちよ、この人に勲章を与えたらどうだ。

 

 

■もしプーチンが1週間以内に死んだら殺人罪で逮捕されるの?

 

 

■儀式を終わらせてやれ!

 

 

■ボルソナロの写真で同じことをやらねば・・・

 

 

■72歳のこの老人は、悪のプーチンを滅ぼすための努力で高い評価に値する国際的英雄だ!

 

 

■とっとと解放してやれ。悪いことなんかしていないだろ。

 




引用元
https://www.reddit.com/r/news/comments/vd98c9/japanese_man_arrested_over_putin_straw_doll/
https://www.reddit.com/r/japan/comments/vd0led/japanese_man_arrested_after_trying_to_curse_putin/
https://twitter.com/TomohiroOsaki/status/1537065370292731904

スポンサーリンク
おすすめの記事