【海外】「日本人には驚かされるばかりだ!」日本の車掌の一日に密着した動画に海外反響!
スポンサーリンク


https://www.youtube.com/watch?v=dy1LfMz19J8




【海外の反応】

 

■ドイツ人として、日本の電車がいつも時間通りなのを見ると涙が出てくるよ。僕らがただ夢に見ることしかできないことだから。

 

 

↑ドイツの電車は時間に正確だと思っていたんだけど....ここ10~20年で何が起こったんだ?

 

 

■朝8時から夜10時まで働いて、休憩は2時間だって?俺には無理だな。タカヤが自分の仕事に情熱をかけているのは素晴らしいことだ。

 

 

■タカヤはとても優しくて謙虚な男だ。それにとても規律正しい男でもある。彼の一生懸命な仕事ぶりには、ただ抱きしめてあげたいほどだ。彼が電車を運転する日も近いだろうね!

 

 

■この仕事を取り上げてほしかったんだ。僕はアメリカでちょっとした鉄道の仕事をしていたことがあるんだけど、アメリカとは違う日本の鉄道の運営形態にいつも魅了されていたんだ。

 

 

■まだ1分も経ってないのに、この男が信じられないほど細部にまで気を配り、きちんと管理しているのがわかる。電車の車掌としては申し分のない才能だし、きっと仕事に遅刻したことがないん だろうね。

 

 

↑ドイツに日本人を輸入して、列車を修理してもらえないだろうか?ドイツの時間厳守と計画性なんて嘘っぱちだから。

 

 

↑それはとても奇妙な話だね。ドイツの列車は効率という点では、日本と肩を並べる存在だと思っていたのに。ドイツは効率と技術に定評があるし....少なくとも私はそう思っていた。

 

 

↑技術ならイエスだが、効率なら話は別だ。道路の小さな穴の補修にさえ6~9カ月かかる。日本は1日でやるが。

 

 

↑イギリスほどひどくはないだろう。こっちは電車が来ればラッキーだからな。

 

 

■なんて素晴らしい場所なんだろう... ここには歴史の匂いがプンプンするぜ。彼らが駅を可能な限りオリジナルのまま保存しているところが気に入った。鉄道は日本社会にとってとても重要な要素なんだな。素敵な動画をありがとう、パオロ。

 

 

■電車で旅行ができたり、楽しい経験ができたりする日本人がとてもうらやましいよ。悲しいことに自分の国には電車がないから、日本の旅行から帰ってくると、電車での通勤がとても恋しくなるんだ。

 

 

■彼は物静かで控えめな男だけど、自分の仕事を愛し、自分の人生に満足していることがわかる!

 

 

■ワオ、この小さな町の駅は、本当に過去からタイムスリップしてきたような感じだなぁ。とてもノスタルジックな気分になってくるよ。

 

■イギリスで電車の運転手をしている私としては、この会社の社長が運転手でもあるということがどれほど偉大なことなのか、言葉では言い表せないくらいだ。拍手を送りたいね。

 

 

■ここ数年、ほぼ毎年日本に行っているよ。 人も文化も食べ物も大好きなんだ。 向こうの人たちがどれだけ意識的に仕事をしているかを見ていると、もし僕らアメリカ人が、日本の社会モラルの半分くらいまで到達することができるのかって不安になるんだ。

 

 

■彼の笑顔には感染力があるね。 彼のような人がもっと必要だ。

 

 

■テクノロジーを極限まで取り入れた国が、いまだに昔ながらのやり方を大切にしていることに驚かされる。とてもクールなショーだったよ、パオロ!

 

 

↑基本的には、システムをアップグレードする予算がない田舎の小さな鉄道会社と、大規模でとても忙しく、収益性の高い都市鉄道の違いだと思うよ。

 

 

■日本人の仕事に対するひたむきな姿勢にはいつも驚かされる!本当に素晴らしい!

 




海外の反応ランキング

引用元
https://onl.bz/mXMXNH1

スポンサーリンク
おすすめの記事