【海外】「日本が軍事力を大幅に増強するらしいぞ」→「日本を全面的に支持する」「ありがとう日本!」
スポンサーリンク

日本政府は16日、今後5年間で防衛費を現行計画から1.6倍の43兆円に拡大すると閣議決定した。中国や北朝鮮の脅威を理由としている。岸田政権は、安全保障環境が「戦後最も厳しい」とする安保関連3文書を閣議決定。相手の領域内を直接攻撃する能力の保有も明記した。装備の取得や施設の整備のため新たに契約する金額は、現行の2.5倍の約43兆5000億円となる。第2次世界大戦を経て平和憲法を制定し、専守防衛に徹するとして戦後日本の防衛政策にとって、かつてないほど劇的な大転換となる。新しい防衛計画にもとづき、日本攻撃を受けた場合には敵のミサイル発射拠点などを攻撃できるアメリカ製のミサイルを購入する。サイバー戦の防衛力も拡大する。(以下略)

引用元:https://www.bbc.com/japanese/64009514





https://www.youtube.com/watch?v=q9NPZGtvMH4

【海外の反応】

 

■自衛のための準備をしなければならない日本国民を全面的に支持する!

 

 

■日本にとって賢明な選択だったと思うよ。

 

 

■日本は味方としては頼もしいが、敵としては厄介な相手。

 

 

■敵対的な存在から自国を守ろうとする日本の努力を支持する。彼らは長年にわたって非常に自制してきたんだ。同盟国から100%支持されるべきだよ。

 

 

■規律と集中力において日本は尊敬する国ナンバーワンだ。

 

 

■これだけ待った日本の忍耐力に感心する。

 

 

↑2022-1945年=77年。広島・長崎からそんなに時間が経ってねえけどな。

 

 

■日本が大好き。同盟国であることを誇りに思うよ。

 

 

■戦時中の日本人はとても手強い存在だった。今回は彼らが味方になってくれてうれしいよ。

 

 

■日本はやるべきことをやるしかない。アメリカからの支援しかないのだから。

 

 

■日本よ、ようやく歴史的なこだわりを捨て、時代が変わったことに気づいてくれてありがとう。インドから愛を込めて。

 

 

■日本を味方につけることはとても重要なことだ。日本は、大トカゲ、宇宙から来た3つの頭を持つ大怪獣、巨大ワーム、巨大な空飛ぶカメを倒した唯一の国なんだ。こんなすごい国が他にあるだろうか。

 

 

↑侍や忍者も忘れないでくれ。

 

 

■日本は素晴らしい国であり、素晴らしい国民がいる。自国を守れるようにしないとね。

 

 

■第一次世界大戦のドキュメンタリーを最近見ているんだけど、当時と今とで似ているところがあって怖いよ。大国がこんな風に嵩上げされるなんて、今まで見たことがない。

 

 

■アニメの国を何としても守らなきゃ!

 

 

■俺は日本製のカメラを2台(ニコンとキヤノン)所有していて、日本製の車にも乗っている。日本製の品質と耐久性をいつも称賛しているんだよね。もし、彼らの軍事技術がカメラや車と同じくらい優れているのなら、彼らに手を出したくはないよ....

 

 

■日本は眠れる軍事大国である......この増強は、アジア全体に衝撃を与えるだろう。なぜなら、彼らは信じられないほど規律正しく、技術的に優れているからだ。

 

 

■日本が軍備を増強することを全面的に支持する。帝国時代から文化的、政治的に変化しているのは明らかだし、東アジアの強力な同盟国として日本が必要なのだ。

 

 

■こんなことが起きているのは凄く悲しいことだけどさ、理解できるよ。

 

 

■陸上自衛隊と一緒に訓練を受けたことがあるが、日本の隊員は素晴らしい人たちだった。特に最近、北朝鮮が日本本土に向けてロケットを発射し、中国が敵意を強めていることを考えると、日本が軍事力が拡大するのは素晴らしいことだよ。

 

 

■日本が強い軍隊を持つことは良いことだ。

 

 

■何千年もの間、日本は戦士の文化であったことを決して忘れてはならない。人類がこれまでに見たこともないような偉大な戦士の文化の一つだったのだ。

 

 

■アメリカ人として、かつての敵、そして今は最も親しいアジアの友人を守ることを誇りに思うよ。

 




引用元
https://onl.bz/uTeCHuJ

スポンサーリンク
おすすめの記事