【海外】「グレートな試合だった」ラグビーで日本に負けたスコットランドから感動の声が続出
スポンサーリンク

 

ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会は13日、A組最終戦の日本対スコットランドが行われ、日本が28-21で勝利し、史上初の決勝トーナメント進出を決めた。8強入りを前に敗退したスコットランドのグレガー・タウンゼンド・ヘッドコーチ(HC)は悔しさを隠し、日本に対して賛辞を連発した。

日本に残るためには勝つしかなかったスコットランド。前半6分にスピーディーな展開からのトライで先行したが、以降は日本に押された。前半で7-21と劣勢に立ったのは想定外だった。(以下略)


引用元:https://the-ans.jp/rugby-world-cup/88431/

 




 

【海外の反応】

 

■日本のラグビーを祝福したい。準々決勝でも頑張ってね!

 

■試合には負けてしまったけど、この試合が出来て満足しているよ。日本は本当に上手かった

 

■ノーサイドの精神があったとしても、スコットランド協会がワールドラグビーと日本に対して法的措置をチラつかせて、脅していた事実はラグビーファンは忘れないだろう

 

■まさかラグビーの試合でスコットランドを応援しない日が来るなんて・・・今週のあなた達の行動は傲慢で恥ずべきものだった。私達は負けに値するよ、日本はとても光り輝いていた。

 

■日本のチームはアメージングだし、観ていて興奮させられる。残りの試合も頑張って!スコットランドから応援しているよ

 

■日本人にとても感謝している。ホスト国としての振る舞いやおもてなし、エキサイティングなラグビーチーム、素晴らしいスポーツマンシップなど我々も彼らから学べる事が多い

 

■ラグビーにはあまり詳しくないけど、我々のチームは技術が乏しかったように見えた。俺らのチームにもフィジーやニュージーランドの選手を加えるべきなのかな?それともタウンゼンドがもう用済みなのか?

 

■今のスコットランドに必要なのは外国人監督だ。南半球から誰か来てくれないかな

 

■スコットランドの敗退は悲しいけど、日本は素晴らしかった。頑張れ日本、スコットランドから応援しているよ

 

■日本の流れるようなパスワークとリズムに上手く対処できなかった。結果は残念だけど日本は本当に上手かった




■もう訴訟するしかないだろwww

 

■日本は上手くやっていたし、勝利に値する内容だったよ

 

■結果には納得している。実力が上のチームが勝利してグループNo.1になったのさ

 

■こんな結果になるなら引き分けで良かったのでは・・・

 

才能に溢れたブレーブ・ブロッサムズは賞賛に値するよ!次の南アフリカ戦での幸運を祈っているよ

 

■結果は残念だったけど、グレートな試合だった。日本は次も頑張ってね!

 

■俺らはもうティア2でいいよ。シックス・ネイションズも辞退して代わりに他の国を入れよう

 

■スコットランドラグビー協会はフットボール協会並みのクソなレベルになってしまったね

 

■タウンゼンドはもう更迭しろ

スポンサーリンク
おすすめの記事