【海外】「カリフォルニア州と日本の面積を比べてみた」→「日本ってこんなにデカかったのか...」
スポンサーリンク

California vs. Japan (To Scale)
by u/opposth66 in MapPorn




【海外の反応】

 

■カリフォルニアは日本よりはるかに大きいと思ってたけど、日本よりわずか46,000km²大きいだけなのか。

 

 

■何がクレイジーって、日本の面積の約3分の1が居住可能だということだ(ソース)!密度が異常なんだよ。

 

 

↑日本の面積はイギリスの2倍。日本の森林は厳密にはカリフォルニアの砂漠よりも居住性が高いとも言える。

 

 

■でも、私だったら常に日本を選ぶね。

 

 

↑同じよ。撃たれるくらいなら、収入が少なくてもいい。

 

 

■東京の人口はカリフォルニア州全体と同じくらいだ。東京のGDPもちょうど同じくらいだと思う。

 

 

■カリフォルニアが日本よりも物理的に大きいとは思わなかった。

 

 

↑海岸線と海域が関係しているのかもしれない。カリフォルニアの海岸線は "平ら "で、島や湾がほとんどない。つまり、カリフォルニアの方が陸地面積が広いが、日本の方が地図上の面積が広いのは、島と島の間にある水域の面積が、日本での計測では考慮されていないからだ。また、日本はカリフォルニア州よりも幅が狭く、日本の最北端から最南端までの距離は2,361マイルであるのに対し、カリフォルニア州は南北に1,040マイルしかなく、半分以下の長さしかないからだよ!

 

 

■日本版ベーカーズフィールドってどんなだろうと思うとゾッとするわ。

 

 

■GDPからシリコンバレーを引いて計算してみて。

 

 

↑東京がない日本も同じ結果になるよ。

 

 

■興味深い事実として挙げられるのは、日本のどこを探してもLAほどひどい渋滞はないということだ。

 

 

■アメリカの各州の経済力には目を見張るものがあるね。個々の州が国や地域全体と競争しているケースもある。カリフォルニア州は世界第5位の経済大国だ。NY州のGDPはブラジル(人口2億人、世界第5位の国)並みだ。アメリカはまさに超巨大国家なのだ。

 

↑NY州のGDPも世界第2位の軍事力を持つ "はず "のロシアと同じくらいだな。それにカリフォルニア州のGDPがインド(人口15億人)と同じくらいだなんて、どうかしているぜ。

 

 

↑高いGDPなんてほとんどのアメリカ国民にとって何も意味をなさないし、未だに第三世界の国なのだが。

 

 

↑第一世界だよ、少なくとも医療面では第一世界のトップじゃないだけさ。

 

 

■犯罪率を比較してみてくれ。

 

 

↑もしくは貧困とか。

 

 

■:ホームレス
:広大化する地獄絵図
:文字通り撃たれる
金があっても劣悪な環境じゃ意味がないよ。

 

 

■遠い将来にカリフォルニアは島になって、日本には人口がいなくなるのはおかしな話だ。

 




海外の反応ランキング

引用元
https://onl.bz/F3H7Ur1

スポンサーリンク
おすすめの記事