【海外】「超楽しみだ!」「大谷をもっと見たい!」MLBが今季から導入する大谷ルールにMLBファンが大騒ぎ!
スポンサーリンク

大リーグ機構(MLB)と選手会が、今季からナ・リーグでも導入する指名打者(DH)制において、DHを解除して試合に出場した投手が降板後にDHに戻ることができる新ルールを導入することで暫定合意した、と22日(日本時間23日)、ニューヨーク・ポスト電子版が伝えた。  新ルールは大谷が史上初めて投手と打者で出場した昨年7月のオールスター戦で導入されたもの。昨季まではDHを解除して出場した投手が降板した場合、野手として出場しない限り、プレーを継続できなかったが、新ルールではDHを復活させて打席に立つことができる。 大谷の二刀流の活躍がメジャーを動かした格好だ。(以下略)

引用元:https://www.reddit.com/r/baseball/comments/tkedon/the_mlb_and_the_mlbpa_have_agreed_to_a_permanent/




【海外の反応】

 

■ベースボール史に残るショウヘイの伝説がまたひとつ増えたな。

 

 

■大谷が特別なのは言うまでもないが、このような使われ方をする選手は今後出てくるのだろうか。

 

 

■大谷がもっと見れるなんて最高だ!

 

 

■でも、マウンドには戻れないんだよね?

 

 

■これはエンゼルスにとってかなりデカいぞ。大谷の打席が増えるだろうしめっちゃ楽しみだ!

 

 

■うちのチームの助けとなる新ルールに感謝する。

 

 

■まさかルールまで変えてしまうとは・・なんてビーストなんだ。

 

 

■大谷ルールは二刀流を増やすことを目的としているんだよ。昨年のオールスターゲームで初めて試行されたルールだが、常設されて本当によかった。

 

 

↑いいルールだね。バッティングが得意なピッチャーがヒットを打つ姿をもっと見てみたい。

 

 

■やめてくれ・・これ以上彼を見せつけないでくれ。(ロイヤルズファン)




■大谷ルールはそんなに気にならない。二刀流の選手が増えるなら、それはスポーツにとって良いことだから。

 

 

■そんな事より、くだらないゴーストランナーの復活を望んだのは一体誰だと言うのだ!

 

 

↑まあ、それは選手側が望んだことだから・・

 

 

■大谷がそのまま出場し続けるなら100%賛成する。

 

 

■DHルールは気に入ったが、ゴーストランナーはマジでやめろ。

 

 

■この男を何としても守るのだ!

 

 

■グリンキーにとって朗報だ。全試合にDHで出場しそうだな。

 

 

■大谷翔平ルールってすげえなww こういう変化があると、少しずつだけど試合が楽しくなるよね。今年は大谷の試合をさらに楽しめそうだ。

 

 

■一人の選手のために新ルールがリーグ全体に導入されることに反対しているのは俺だけかな?

 

 

↑気持ちはわかるが、たとえ一人しか利用しないルールだとしても、こっちの方が一般的に見て理にかなっていると思うぞ。

 

 

■この大谷ルールは素晴らしいと思う。今後より多くの投手兼DHが現れることに期待する。

 

 

■全体的に素晴らしいルールだよ。もっと大谷を、もっと二刀流を見てみたい!

 




引用元
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/tkedon/the_mlb_and_the_mlbpa_have_agreed_to_a_permanent/

スポンサーリンク
おすすめの記事