【海外】「優れたリバウンダーだ!」NBAデビュー戦でダブルダブルを達成した八村塁に海外も興奮
スポンサーリンク

 

米プロバスケットボール(NBA)のウィザーズの八村塁が23日(日本時間24日)の敵地で行われた開幕戦マーベリクス戦にスタメン出場。24分間出場し、14得点、10リバウンドの「ダブルダブル」を達成した。渡邊雄太が持つ日本人記録の10得点、5リバウンドをともに塗り替える衝撃デビュー。NBA公式ツイッターは八村の歴史的な初得点シーンを動画付きで公開し、第1クォーター(Q)から「ルイが早くも6得点!」と速報していた。

八村がデビュー戦から大仕事をやってのけた。第1Q残り9分、味方の攻め上がりからゴール左サイドでボールを受けた八村は豪快に切り込み、相手2人にうまく体をぶつけながら、ゴール下でシュートを決めた。八村にとってNBA初得点の瞬間。遠く離れた日本でも大注目を浴びる中でいきなり躍動した。

引用元:https://the-ans.jp/news/90481/

 


https://www.youtube.com/watch?v=xuKc1w975Kg

 

【海外の反応】

 

■よくやった、ルイ!

 

■俺らはやっとリバウンダーを手に入れたのか

 

■ルイは今年コンスタントにダブルダブルをやってのける気がする。彼は本当に優れたリバウンダーだよ

 

■彼のプレースタイルはカワイ・レナードみたいだから、大ファンになったよ。新人のデビュー戦として申し分のない出来だ

 

■未来のオールスター選手だ!

 

■↑それはない。安定した選手ではあるけど

 

■彼はダブルダブルマシーンなのか?

 

■日本人がこのリーグでプレイしているなんて、まだ信じられないよ!

 

■↑まあ彼は黒人の血を継いでいるからね、だから彼は上手いんだ

 

■↑日本人の規律と黒人のパワーは、この惑星でベストなコンビネーションだからね




■見た目とプレーが赤木にそっくりだ。同じ日本人だし

 

 

■良いスタートを切ったね。ヤニスと同じ道を辿ることを願うよ。

 

■問題を起こすタイプではないし、将来はスターになっているだろう

 

■リーグでも屈指のパワーフォワードが相手だったけど、印象的なデビュー戦を飾ったね

 

■彼を新人賞に推すよ、ヤニスとカワイを彷彿とさせる

 

■↑皆の考えと一緒だね。俺も初めて塁を見た時にヤニスとカワイみたいだと思った。素晴らしい選手がたくさんいるし、新人賞は難しいと思うけど・・

 

■彼は数年の内にリーグを代表するトップ選手になっていると思う

 

■早くワシントンから離れてくれ・・・急ぐんだ

 

■↑スーパーチームに行くよりワシントンに居たほうがいいよ

 

■彼のリバウンドは目を見張るものがある。デビュー25分間でダブルダブル達成なんてなかなか出来ないよ

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事